Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1099 (2022/5/29)

大阪に行ってライブを見にいく。

朝起きて新幹線乗って夕方に梅田のライブハウスに行くつもりが、寝坊して昼間に起きて慌てて新幹線に乗ってなんとかライブには間に合う。新幹線の中でコンサドーレが負ける速報を見ながら。電子機器の充電ケーブルを忘れるという結構なやらかしがあったけれど気を取り直してドンキで怪しいケーブルやらアダプタを買う。まあまあ使えた。安ホテルについて少しだけ充電して着替えてライブに行く。

今月2回目のカネヨリマサルのライブ。上旬の東京でのワンマン、あまりによくて、でも一番聴きたい曲が一番初めに演奏されて「え、え!」ってうちに終わってそれが本当に消化不良だったので、もやもやした気持ちでいたときにチケット見てみたらまだ残っていたので勢いで買ったのだった。だから大阪来たぞ。

↓当日のセットリスト

dto30.lnk.to

セットリストは東京の時と大体同じだったかな、ちょっと違ったけれど、モヤモヤしていた曲は予想通りのタイミングできて、それが終わったときに「もう帰ってもいいや!」と思えた。消化不良が解消したのがわかった。もちろん帰らないでアンコールまでいたけど。

 

ボーカルのちとせさん。「私たちはみんなの”お守り”になりたい」というMC。2021年にSunnyboyのアニメの挿入歌で『今日の歌』が流れて調べて聴き始めてから、カネヨリマサルは間違いなく俺のお守りでした。今も”お守り”です。3人が結婚したりして幸せになっても、お母さんになっても、バンドを続けて欲しいけれど、それはファンの本当に身勝手な気持ちだし、そんなこと気にしないで、3人が精一杯楽しく活動できるまでしきってほしいなという身勝手な思い。3人の今の煌めきを見て勇気をもらう。そして俺もヒィヒィいいながら仕事や勉強を頑張って、3人に負けずに、俺なりに輝くのだ。