Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1182 (2022/8/20)

土曜出勤。朝起きれなくて、午後からワーキングスペースで勤務開始。作業を地道に進めて未完成だけど一歩前進。 地道な土曜日。お疲れ様でした。

今日 1181 (2022/8/19)

ヨドバシでドラム式洗濯機を買う。自分は衣類の洗濯に難がある人間というか、汗かきだから毎日洗濯してカラカラに干しきりたいのに、仕事や天候、狭い部屋などが理由で洗いさえできず、干すのもままならず、衣類に雑菌繁殖ニキをかれこれ10年くらいやってい…

今日 1180 (2022/8/18)

関係でちょいちょい悩む上司、自分の同僚と思うことにした。すると、いろんなゴタゴタも納得できるような気がした。まあ、普通に同僚だからな。上司だからって「絶対にチーム内をマネジメントしなきゃいけない」とか「不機嫌になってはいけない」とか、そう…

今日 1179 (2022/8/17)

夏期一斉休業明けでヘトヘト太郎。皆様お疲れ様です。おやすみなかった人もお疲れ様です。 疲れていたからな精神的に何かに頼りたくて、本屋でメンヘラ本を見ていたらめちゃくちゃ時間かかってしまった。メンタル本、なんかどれも同じような装丁、同じような…

今日 1178 (2022/8/16)

Amazon来なかった。これは初めてかも。 本屋行って、コンパクトの英英辞書を買う。最近英語の勉強を再開した。なんか色々使うんだよな。結局、大学院まで外国語に関わってきた自分は、外国語に触れていると、どこか安心感を持つような感じ。上手く話せるかど…

今日 1177 (2022/8/15)

早朝、ランニングに行く。引越し先だから、まだ全然ランニングのコースが定まらない。とりあえず、ちょっと遠目のJRの駅を目指してみる。↓を聴きながら走る。 youtu.be ランニングから帰り、きんにくんが筋肉のために食べるような食事を作って食べてみる。 y…

今日 1176 (2022/8/14)

コワーキングスペースがお盆でも平常運転でやっててくれて、ありがたい限りです。今年もお盆には帰省できなかったからこれという居場所は自宅かここくらい。受付のお姉さんが久しぶりに会う人で、「あれ髪型変わりました?」と気づいてくれたので「はい、そ…

今日 1175 (2022/8/13)

引越しした部屋(最近この話題ばかりで申し訳ないと思っている)で、初めて熟睡する。起きて夕方。最近の体の疲労の大部分を回復させられたような気がした。 夜、母親とLINEで繋ぎながら酒を飲む約束をしていたから、その準備をする。まず百均で不足している…

今日 1174 (2022/8/12)

前日、夜寝ようとしたら、燃えるゴミの日の関係で、前住んでいた部屋を最後の掃除をしてゴミつくって出す必要があるのを思い出して、急遽、地下鉄の始発が走り始める5時ごろに部屋に向かった。気が重かったけれどなんとか奮い立たせて旧部屋に向かう。 今の…

今日 1173 (2022/8/11)

午前中、IKEAから到着したソファを組み立てる。思ってた通り「思ってたよりでけえ」という感想を持つ。大丈夫かなあという不安を持ちながらとりあえず組み立てる。組み立てながら、廃棄するときはどうしようかという心算を勝手にしてしまう。 でもいざ組み立…

今日 1172 (2022/8/10)

新居に引っ越して初めての出社、夏期休業前の最後の勤務。しっかり寝坊する。出勤にはギリギリ間に合ったけれど、身支度などをほとんどできないような時間に起きて慌てふためく。なにせ、初めて朝利用する電車の時刻、朝駅まで徒歩で行くのにどれくらい時間…

今日 1171 (2022/8/9)

一昨日、昨日の日記、心なしか、本当に身勝手な書き方をしてしまった気がする。毎日書いているとそういうこともある。引越作業の疲労でそんな感じになってしまった。追い込まれた時にその人の本性が出るというけれど、僕も場合はそんなもんだと思う。 夏期休…

今日 1170 (2022/8/8)

前日、夜中まで湘南にサッカーを見に行っていた反動で、仕事がかなりしんどい。もう全部めんどくさい。 それに加えて、引越し前日。恐ろしい。まだ荷物まだまだまとめきれてないよ…。 冷蔵庫、冷凍庫にクソでかな霜があってずっと悩んでいたが、ついに引越し…

今日 1169 (2022/8/7)

昼間、引っ越しに際して、部屋にある14キロあるオイルヒーターを梱包して送る。梱包、超大変。こんなやつ↓ 元の製品の梱包を捨ててしまってたから、引越しに使う予定だった段ボールをぐるぐる巻にして梱包して、集荷を依頼した運送業者の到着を待つ。何重…

今日 1168 (2022/8/6)

まさに公民館にあるような折りたたみテーブルが欲しい。 しかし、これはどこの販売元でも法人向けの商品なので買えない。残念。 少しでも引越し荷物を減らすため、新居に行くときにはスーツケースにできるだけの本や衣類を入れて移動する。汗だく。新しいア…

今日 1167 (2022/8/5)

(☆引越し作業がしんどくて更新が遅れています☆) 引越しを名目に、ちょっと前の土曜勤務の振替休日を取得する。とか言って、昼過ぎに起きてちゃって、ゴミ出し忘れに愕然として、のそのそ準備して免許更新に行く。初めていく神田の免許センター。鮫洲には行…

今日 1166 (2022/8/4)

なんだか疲労困憊の日。原因は明白。毎晩、家具をネットで調べていて寝不足になっていることなんや。引越し間近でウキウキして寝不足ニキです。かわいい。深夜、IKEAで安めのソファとベッドマットレスを注文する。あー思い出した!IKEAって配送料がめちゃく…

今日 1165 (2022/8/3)

最近、瞑想できてない。心を整えろ! 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 作者:長谷部誠 幻冬舎 Amazon ツイッター、Z世代の人がなんでもググるのを「おじさん」と揶揄しているらしい、という話題が流れてきて非常に白けた気持ちになる。目的に…

今日 1164 (2022/8/2)

昨日トラブル解決して気が抜けて、スマホ料金の割引期間が切れたことがあったので、仕事終わりに携帯ショップに行ってキャリアとかプランの微調整なんかしたりして、携帯ショップの職場のあまりよくない雰囲気も垣間見てあてられてしまったこともあり、疲労…

今日 1163 (2022/8/1)

昨日の物件トラブルの続き。詳しくは端折るけど、転居先の物件の管理会社のサポートがあまり良くなくて、一時は本気ですでに支払った契約金をドブに捨ててでも、新しい物件を探そうと思うハメに。仲介してくれた不動産屋さんのお兄さんに緊急相談メールをし…

今日 1162 (2022/7/31)

転居先でガスの点検をしてもらったところ、給湯器に不良が見つかり管理会社に連絡したところ業者に取り次がれるがその後トラブルにつながる(翌日に続く!)。 あと、壁めちゃくちゃ薄いことがわかった。あれ、外で話しているのかな?と思ったらどうやら隣の…

今日 1161 (2022/7/30)

ギリギリ午前中に皮膚科に行って薬をもらう。お盆休み前によかったな。ギリ午前中。 その前には、粗大ゴミを出した。レンジ、トースター、湯沸かし器、壊れたパネルヒーター。少しずつ物を捨てていく。 午後、新しい部屋の鍵を受け取る。この約束がけっこう…

今日 1160 (2022/7/29)

寝坊、ジェルでスタイリングしたけど気持ちが乗らなく時間もないので調子悪い状態。そつなく仕事ですべきことこなす。 仕事終わり、原宿行ってTシャツ買う。昨日捨てた分、新しいTシャツ買う。4枚まとめて買う。 こういうのがプリントされたシリーズの中か…

今日 1159 (2022/7/28)

仕事終わって帰宅して、引越し準備。やるべきことをやる。段ボールに物を詰めて物を捨てる。仙台から持ってきたTシャツや書類も色々、捨て。 いろんな事情あって思い出の詰まったこの紙切れも、捨て。 仙台、勾当台公園であったヒップホップのフェス会場で買…

今日 1158 (2022/7/27)

今週のチェンソーマン。毎週立ち話する営業マンの兄さん。兄さん「今週は語るべきことがないっていうか…」私「そうっすね、タツキの短編集だったっけ?みたいな…」きっと今後の盛大なフラグになるはずなんで引き続き期待や。 仕事終わり、地下鉄のホームに降…

今日 1157 (2022/7/26)

Amazonで安い時計買う。 [カシオスタンダード] 腕時計 電卓機能付き カリキュレーターウォッチ CA-53WF-1B 海外モデル [並行輸入品] CASIO(カシオ) Amazon 俺の時計、もうこれで決まり!という感じがした。時計、どうせ無くす。ちょっと前までずっとつけてい…

今日 1156 (2022/7/25)

職場近くのビルで昼休み、車椅子みたく人に手で押されて移動するロボットを見て、「SIRENの頭脳屍人みたいだな…」と思う。ホラーゲームのSIREN。病院ステージで、看護婦さんに押されているやつ。 SIRENを久しぶりに思い出した。とか言ってよ〜、SIRENなんて…

今日 1155 (2022/7/24)

目黒駅のニトリに家具を見にいったところ、もうニトリはなかった。あれ、ちょっと前に布団とかをここで買ったはずなんだけれどもうなくなったのか、それともあれは幻のニトリだったのか…。どっちにしろミスった。 行くあてがないので、とりあえず某飲食店に…

今日 1154 (2022/7/23)

安保瑠輝也のミット打ちの指導で、教え上手、モチベーション上げるのうますぎて惚れる。そして的確な戦略。成功している人はこういうところで準備のレベルで秀でたものがあるのだとわかる。参考になる。 youtu.be きっと、優れた指導者によって同じような教…

今日 1153 (2022/7/22)

今日も朝から、社外に打ち合わせに向かう。西東京の遠いところ。今日は、社内の現場の方々に説明。現場の方、面と向かって傾聴。それを意識して対する。暑い。 仕事終わり、近所の中華料理屋(二番目の推し)に入って、ちょっと事件。2人がけの座席に通され…