Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1181 (2022/8/19)

ヨドバシでドラム式洗濯機を買う。自分は衣類の洗濯に難がある人間というか、汗かきだから毎日洗濯してカラカラに干しきりたいのに、仕事や天候、狭い部屋などが理由で洗いさえできず、干すのもままならず、衣類に雑菌繁殖ニキをかれこれ10年くらいやっていたから、もう念願の念願のドラム式洗濯機、なんすわ!

昨日、某街のヨドバシに下見に行って、あれこれ販売員さんに問いただして、ある商品を見つけて「明日これ買いに来ますねえ!」と口約束して、今日本当に買いにきた形っすわ。

現金携えて再来店、「やっぱしこれでえ!」と目当ての商品を買いに来た。とうとうきたなこの時があ!

youtu.be

 

洗濯機の購入を決めると、謎にたまるポイントと、謎に一緒に進められる某携帯キャリアへの乗り換えのご案内。普通にいい条件だったから乗り換えようとしたら、自分が今のキャリアの暗証番号を忘れていたとか、免許の住所をまだ変更していなかったとか、デビットカードの暗証番号を忘れていたとか、ほんとにどうしようもない部分がボロボロ出てきたせいで、洗濯機を選んで買うよりも、携帯の乗り換えのあれこれでどんどん今までダメだった部分のボロが出てきて、時間がかかることになった。結局この日乗り換えまでは叶わず。

「もう今日は携帯はいいんで!もういいっす!じゃあね!バイバイ!」って感じで店頭を後にして、大きな買い物の後の疲労感を感じながら電車に乗った。

 

最近なぜ引越しに、洗濯機に、と色々お金を使えるのかというと、そんなのは東京の下流サラリーマンには滅多にできないことで、おばあちゃんがなくなって、僕の場合、その息子の父さんも死んでるんでまあ色々あってちょっとお金をもらえる機会に恵まれたから。ありがたく、生活のために使っている。おばあちゃんありがとう。生活の問題を解決するためにお金を使います。

盆明けの1週間お疲れっした!