Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1007 (2022/2/25)

仕事で土日を巻き込むようなタスクが組まれ、割と気持ちが荒んで仕事を終える。でも書いている今、客観的に見ると、それは自分の今後のためになるかもしれないことだから、やる価値はあることだということがわかる。でもこの時は荒んでいた。クッソー仕事ばっかだよなあという気持ち。

職場近くで牛丼食べて、それでも飽き足りなく、ケンタッキーでチキンをテイクアウトすることにした。道すがら、カップルが目につく。異様に多いように感じた。まあそりゃ金曜日ですしね。数日前の深夜散歩の奇行をした時の日記で「カップル気にならなくなった」とか書いてましたけどあれれ〜、精神状態によって変動あるということですね。「金曜日に一緒に過ごす人いる人がこんなにいるのに、自分は相変わらず一人だな、しかも仕事抱えてよ〜」っていう状況に嫌気がさしていた。ケンタッキーに入って、注文するのと同時に、隣のレジに同世代くらいの女性が注文を進めている。俺はオリジナルチキンセットを頼んだのとほぼ一緒にお姉さんも同じセットを頼んでいた。レジをほぼ一緒に終えて、一緒に待つ。たぶん同じ一人分のオリジナルチキンセット。ああそうか、お姉さんもきっと今日は一人で過ごすのかな。そういう人は東京できっと自分一人じゃないんだな、ということがわかったら、荒みつつあった気持ちがずいぶん落ち着いたのがわかった。自分のオリジナルチキンセットの方が先に出てきたので、お姉さんを残して地下鉄に乗って帰った。

 

今日のよかった動画:

youtu.be

サントリーの企業Vtuber・燦鳥ノム(さんとりのむ)さんのライブ。ゲストにホロライブから二人。ホロライブの原点にして頂点0期生ときのそら先輩と、5期生から酒豪・雪花ラミィさん。燦鳥ノムさんを初めて知った。サントリー背負ってるってすげーな!と友達とLINEする。そら先輩がアイドルなのはいうまでもなく、ラミィちゃんの歌って踊ってが素敵だったのがよかった。普段のゲームや雑談配信がおもしろいのは知ってるけど、それとは全く別のステージ上のスキルがあるってのはやっぱり才能があって努力重ねてる人なんだなあと感動した。

 

最近ヌルッと始めてみた「今日のよかった動画」コーナーだけど、今回みたいなオタク話はできれば避けていきたいっす。今日はこれしかトピックなかったっす。