Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 889 (2021/10/31)

起きて午後2時。あれだな、完全に仕事以外何もしていないルーティンに入ってしまっている。油断するとすぐこうなってしまうよな。でもちょっと前まで精力的に活動することができていて、でもきっとこれで頑張りすぎていていたのの反動だと思う。難しいよな。でもこうやってたまに休む時期が必要なのだと思う。今心を無にする時間が必要で、心を無にしていくれるのがワールドトリガーコジコジのアニメです。昨日美容師の兄さんにもコジコジを勧めた。「狂ってて癒しっすよ!」

こうやってすごく頑張る時期があってその反動で何もしない時期があってていうのは効率良くないから、頑張る度合いを少し減らずべきなんだと思う。平日3時間、休日は6時間を目安に作業時間を目標にしていたけど、これを平日2時間、休日4〜5時間に減らしてもいいのではないかと思う。どうせそれ以外の部分で頑張ることがあったり、トラブルとか体調不良(主にアトピーなど)があったりするので、一般的に体力のある人やタフな人と同じような頑張り方はできない。

でも今日はついに、職務経歴書を書いた。1時間って時間を決めて書いたから、今週は応募をする。多分落ちるけど、そうやって少しずつ社会の基準とすり合わせて書類ややり方を修正していかなきゃな。落とされたら今の会社に「俺をいさせてくれてありがとう」って感謝を感じたりもする。職務経歴書書いただけで今日は僕はマジで偉いです。すごい進歩。書いて、近所の喫茶店に行ってコーヒーを飲んで小説を読んだ。

そういえば、一昨日夜に札幌東京往復の飛行機のチケットを予約して昨日支払いを行った。会社の了解は得ていないけど取ってしまった。明日、相談しておかなければ。

 

コジコジ、絶対に手が届かないペロちゃんに恋焦がれ、ペロちゃんの一挙手一投足に一喜一憂して冷えたりフットーしたりするやかんくん、完全に他人事とは思えなくて憐れに見える時がある。

youtu.be

 

この日記は、日曜日の夜にカネヨリマサルのアルバムを適当に聴きながら書いている。

カネヨリマサル、普段パーティーチューンにもならないようなじめじましたヒップホップを聴いていたりする自分がこんな甘酸っぱい女の子バンドの音楽を聞くとは正直驚きなのである。バンド名でググったとき、可愛らしい女性のスリーピースバンドと知ったときゾッとしたよね。普段現実で綺麗な女性を目にして煩悩で苦しい思いをしているから、自分からネットで綺麗な女性が関わるコンテンツを避けている。乃木坂とか坂系のアイドルなんてもってのほかだよ。なんだあれ、世の中の個性のない"かわいい"を抽出したエスプレッソみたいな、ただ綺麗な女のかき揚げみたいなグループ…。

だから、そんな自分がわざわざ可愛らしい女性たちの青春ロックのスリーピースバンドをだいじに聞くなんて、前代未聞なのである。アニメで起用されていたから興味持って聴いているのに他ならないのだけど、彼女たちが歌う曲がどれも甘酸っぱくて切なくて、でも銀杏BOYZのように男の甘さがあるわけではなく女性なりのキツさもちゃんとあるのがいいと思う。銀杏BOYZははっきりと「さよなら」を歌わないけど、カネモチマサルはしっかり「さよなら」を歌ってくれると思う。男も「さよなら」を意識してやらねばならない時がある。だから今自分は聴いていると思う。聴きながら、心の中の清算を進めているのだと思う。

 

19:50、ワールドトリガーを観ていたら急に「今日選挙だ!修のB級ランク戦どころじゃない!」と思い出して、あと10分のところ、会場の小学校に走ってギリギリ投票間に合う。よかった。投票してもしなくても世の中は変わらないけど、投票していないと政治に不満持っても文句言えないからな(でも俺投票してなかったしな…と後悔する)。

明日帰省のこと、会社に報告しなければ。だいじな会議すっぽかすことになるけど、まあ俺ただの末端社員だしなんとかなるっしょ。

 

ガッチマンのチラズアート新作実況、待っていた

youtu.be