Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1116 (2022/6/15)

youtu.be

カネヨリマサルのニューリリース、名曲。

ワンマンライブで聴いた時から耳に残った。MVの映像はキラキラして直視できない。歌詞もキラキラしてて、あまり意味を考えられない。

 

朝、職場の最寄駅でスーツケースを引いてモタモタしているおばあさんを邪魔に感じる。その時に「東京砂漠」の正体がわかった気がした。東京で働く人の大変身勝手な仕事のルーティンに、それ以外の人が巻き込まれるのが「東京砂漠」なんだと思う。そして、東京で働き始めた人がまだ仕事のルーティンに慣れきっていなくて心細さを抱えてしまうのも「東京砂漠」の一つだと思う。

とか言ってよ〜東京が特別ってわけじゃねえからな〜?そこんとこ履き違えんなよ〜?東京で仕事をして特別意識持ってる奴らのルーティンなんてガンガン乱していけ、それでOK。ルーティンに乗って職場に向かって歩きながら「東京砂漠の正体 判明」とiPhoneのメモ帳にメモした。

 

今一人でやっていること、一人で生活していること、それが正解ではなくてもっと最善はあるはずだけれど、それ自体で懸命で自分としてはかっこいいことをやっていると思う。確かに大変だけれど楽しいこと。あとで思い出して「大変だけど楽しかったな」と思えるように楽しめ今の時間。