Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1053 (2022/4/13)

カネヨリマサルのニューリリースを聴きながら会社に行く電車に乗る。おかげでとても楽しい気持ちになれる朝。

youtu.be

3年前に既に発表していた曲らしいけれど今回各種サブスクに正式にリリースされたようです。もうイントロから「ああこれこれ〜カネヨリマサルぅ〜!」という最高な始まり。最高最高。

 

仕事、今まで非正規同士で仲良くコミュニケーションしていた人と、人によっては、今まで通りのコミュニケーションができないのだということに気づく。「今まで通り仲良くしてくださいよ〜」なんて自分勝手なスタンスでは絶対にいてはならないので、まずは仕事を真面目にこなすことを心がける。せめてできるだけいつでも機嫌よく仕事をすることを心がける。今まで通り仲良くできる人とは仲良くする。できない人は、仕方ないので放っておく。それでいい。一応人の多い会社だ。

 

リフレッシュデーだし早めに切り上げて、数年ぶりくらいに休日にきれる服でも買いに行かなきゃと思っていたのだけれど、同僚の仕事に巻き込まれて結局結構残業。買い物に行けなくて、何もしないで帰るのは悔しいので、いつも通り五反田に行って、30分くらいでもちょっとだけ勉強。帰り、受付のお姉さんに「いつも机拭いてくれるんですね!」と声かけてもらえる。俺はこういう些細なことに気づいてくれるとか、そういう小さな出来事が本当に嬉しいよ。五反田でも顔見知りができ始めているなあ。ありがてえ。使った机は拭くとか、会社のトイレの洗面台は拭くとか、そういうことは習慣としてしているのだけれど、これは武井壮YouTube切り抜きで「これやっとけ」って言っていたのをそのまま実践し始めて、いつしか習慣になったもの。人のためになることはやっておけ、とかそういう理由だった気がするけれど、やっていて良かった。見てくれる人は見てくれるんだな。できる範囲で徳は積んでおいた方がいい。

 

帰り、居酒屋から流れている曲をきいて「おいこれ、Singer Songerじゃねーか!」と、オモコロチャンネルのノリ(特にARuFa)で心の中でつっこんだ。2005年の曲だぞ。

youtu.be

なぜこの名前がパッと出てきたかというと、最近、鬼束ちひろの昔の曲を聞いてた記憶の繋がりでCoccoとかCharaとかUaとかを思い出したことがあって、「そういやCoccoさんが一時的にグループ組んでたことがあってMステとかに出てて、ハローハローみたいな曲あったな…」とわざわざググったりして思い出す作業をしていたのだった。タイミングがぴったりすぎて恐ろしかった。一人でニヤニヤしながら電車に乗って帰った。