Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1102 (2022/6/1)

6月になっちゃったな。5月あっという間だった。でも5月最高だった。カネヨリマサルのワンマンまさか2回観ることになるとは思わなかった。人生変わった。

youtu.be

この曲が一番単純に好きかもしれない。南十字星をみにいこうよ〜。

ほぼヒップホップしか聴いてこなかった偏った自分にロックに目を向けさせてくれたカネヨリマサルに本当に感謝。

 

母と喧嘩してほぼ眠れないで過ごすつらい仕事の日。寝不足のせいか色々ボロボロ。いいこともあったはずなのに悪いことばかりを気にしてしまう。勉強にもなんだか集中できなかった。考えること、頭に浮かぶこと、頭の中で否定してくる母の声がする。乗り越えるべき存在、母。母の存在は本当にめんどくさい。詳しくは書かない。

 

人を信用してはいけない、期待してはいけない。というアドバイスは多いけれど、どうやったら他人に期待しないで済むかはあまり言われない。聞こえのいい言葉に騙されるな。自分のすべきことを自分で決めて、それを信じて行動すればいい。それが自分なりの答え。そうなんだけど、行動すればいいんだけれど、その道すがら(今まさにその真っ最中)、とても不安になる。希望の光が見えなくなる。希望の光なんてないんじゃないかと思う。チャットモンチーは「胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ 希望の光なんてなくったっていいじゃないか」って歌ってくれる。チャットモンチーのこの歌詞は「他人に期待するな」なんて突き放した綺麗事よりもよっぽど救ってくれるライン。それでもどうしようもなく不安になる。人にいかに依存しないで自分一人で道を進めるか。暗闇を突き進む覚悟が必要。覚悟とは犠牲の心ではないのだ。以前、大学院である助教授に「人生犠牲にしてもいい奴だけが進学しろ」と言われたことがある。全く狂った世界だった。ジョルノ・ジョバーナに無駄無駄されてほしい。久しぶりのジョジョからの引用。

 

ピーナッツくんを教えてくれた友達の分も勝手に買ったピーナッツくんのワンマンライブのチケット、結局その友達はいけないという連絡をもらった。ピーナッツくんのチケット1枚余ってます。行きたい人がいたら一緒に行こうぜ(誰にかけている声)。あと1ヶ月、誰誘えるかな、というチャンスにしたいと思っている。ピーナッツくんのライブ行きたい人いないかな。ピーナッツくんのチケット余ってんで〜。