Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 888 (2021/10/30)

(この日記は当日に書けなかったので翌日に書いています)

金曜日が終わって母親の誕生日プレゼント買って帰って祖母の危篤の連絡を受けて自分の生活は相変わらず一人ぼっちなため不安で何もできなくなった。Twitterやこのブログに何かを書くことにいつの間にか勝手に依存しているような状態で、だからと言って何か具体的に頼れるものなんてなくて感じた不安。典型的な承認欲求によって引き起こされた不安。

何やればいいか非常に不安だったので、まずは土日のやるべきことを仕事みたくTODOに書き出す(ほとんど踏み倒して寝たりアニメ見たりすることになるのを知っている時点でこの文章を書いている)。TODOを書くだけで幾分気が楽になった。ああこれに従っていればいいのか。

岩手に住んでる大学の美術部の友達にLINEを送る。大学の美術部で一緒だった同じ学部の人。3つくらい上のTさん。男同士で音楽とかアニメのオタク話ができる人。在学中はうつ病で何留していたんだろうな、僕が大学院入って出るまでにTさんは岩手に帰っちゃったけど、結局卒業したのかどうかは怖くて聞けない。でも大学の人間関係で自分に残った数少ない友達。

TさんすぐにLINE返してくれる。アニメから銀杏BOYZの話からホロライブの話。ホロライブのことをいろいろ聞く。

youtu.be

初めて見たホロライブは↑の動画。この人たちが何が本業なのかわからんのだけど、とりあえずためになったので「タメになる…」と返事するLINE。在学中はうつ病で調子の波が激しくて付き合い方に困ったこともあったけれど、今は大丈夫なのかな。怖くて聞けない。でも実家の仕事をしていて病気の話は出てこない。遠く離れた距離でLINEを送って、お互いのことを知っている友達。とても大切な友達。不安を感じているときにただ返事してくれるだけであんしん出来る友達。ありがたかった。いつの間にか気持ちが落ち着いていた。YouTubeコジコジの動画を観あさって未明になった。シャワー浴びずに寝る。

全然起きられずになる夕方前。のそのそ起きてシャワー浴びて、カップ焼きそばに目玉焼き乗っけて食べる。職務経歴書書こうとしても疲れて寝てしまう。

そうこうしているうちに、五反田に髪を切りに行く時間。五反田でいつも美容師の兄さんに切ってもらう。この人が五反田にいると安心するわ。いつものアニメとか仕事の話。多分同世代の兄さん。今回初めてファッションブランドの話をする。彼のお気に入りは「エルハリウッド」というブランドらしい。さすがやな(何が)。「僕は買ったことないけど、オフホワイト」と答える。「あースニーカーとパーカー買ったことあるかな〜」と言っていた。さすがやな。こんなこと言われても別にムカつかない相手。この日、PUBGのアマチュア大会の決勝戦があって、いつもより長く6時間寝たという。頑張ってくださいね。と声かけて見送られた。まだしばらく五反田にいてほしいな。

帰って、ワールドトリガーコジコジを交互に見る感じでまた未明になって寝る。