Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 951 (2021/12/31)

夕方、雑煮の材料を買いに五反田に行く。ついでにハンターハンターの漫画を補充する。なかなかグリードアイランドに行かないんだが。

去年と同じで、もともとスーパー銭湯に行くつもりだったけれどお金がもったいなく思ったのでやめて、ハンターハンターかって、雑煮の材料に充てることにした。餅が思ったより高かったよ。東急ストア、すげー混んでいた。

スタバに行って作業をする。ここは流石に極限じゃねえな!大晦日に一人で何かをがんばって作業している人を見て、自分だけじゃないんだなってことがわかる。ベローチェでは気づけなかった気づき。ブランドイメージとか高級感って大事っすね…。店出る時に「お気をつけてお帰りください」と店の人たちに声かけてもらって「ありがとうございますっ…!ありがとうございますっ…!」と思う。ありがてえぜ。店員さんの何気ない一言は一人ものに思ってる以上に沁みるものです。

続いて、昨日と同じベローチェ。また作業。ここは相変わらずだなァ!年賀状書いてる人とかいて趣が深え。店員さんが男女で、なんかいい感じになっていて「ふむふむよかったね」と思う。いつもお世話になっているここで嫉妬したら俺は終わっちまう。せいぜい発展したらいいっすね!2021年もありがとうございました。

帰ってきてから、近所の銭湯に行く。スーパー銭湯に行く代わり。熱くてデカい湯はいいぜ。スーパー銭湯と違って汚ねえけど、地元のジジイと入るお湯は趣が深え。温まるぜ。脱衣所で紅白歌合戦流れている。ロッカーに入れていたマスクが、帰る頃にはなんか「ジジイの靴下」みてえなにおいになっている。辛え。出る時、番台のお母さんに「良いお年〜」と声かけられる。「良いお年を〜」地元の銭湯大事にしよう。

帰ってアパートでリュウジの動画参考に雑煮作る。美味しい。餅、とりもも肉、にんじん、小松菜、三つ葉。何気に確か初めて自分で作る雑煮。明日も作ろう。明日は母さんとLINEで映像繋いで酒を飲む予定。ていうかこのアパート俺以外いねえなあ、いつでも洗濯機回せるし、ずっとこれでもいいんだぜぇ。

youtu.be

リュウジのレシピ、にんじんはナナメに薄く切る、皮は剥かなくていいっていうのが一番よかった。自分で作った料理史上一番美味しいにんじんでした。

 

ホロライブの年越し配信を見ながら過ごす。今年は酒飲みすぎたとか、課金しすぎて何枚もクレカ潰したとか、みんなやさぐれててそれを隠さない。そのババア感に親しみを持つ。こんな仕組みだったかVtuber!(違うと思う)顔が知れていないのに有名になっているVtuberの人たちにはそれなりの葛藤や苦しみがあるらしい。タレントというのかアイドルというのかわからないし、この人たちがどんな生活水準で暮らしているのわからない。超人気じゃない人たちの配信聞いてたら自虐的だったり同情を誘うような空気が流れていたりする。すげー変な時間(AM4時とか)にいったい何してるのかワカンねえゲーム実況していたりする。YouTubeの登録者数とかはっきり数字になって出てくるので辛いこと多いんだろうなと思う。メンヘラ化して休む人たちもいる。でも2021年末はこの人たちに助けられました。どう考えても天才としか思えないトークスキルを持つ人がいる。家帰って過ごす夜に配信に安心する。視聴者のコメントが絶妙にキモくておもしろい。ありがとう。

 

何書けばいいかわからなくなりました。2021年もありがとうございました。2022年もお願いします。