Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 940 (2021/12/20)

月曜日お疲れっした。めんどくさい仕事をギスギスしたチームでなんとかこなす。お疲れっした、お疲れっした。

↓これ作りてえ。

youtu.be

 

帰り、浅草線が京成線の影響で遅れてたので、途中で降りて1駅分歩く。寄ったセブン、出たら小学生の男の子と目があった。そいつはハッとした顔になって俺から走って逃げていった。気のせいかと思ったけどたまにこっちを振り返って走ってるので、やっぱり俺から逃げてるらしかった。俺に似た不審者いるのかな。俺に悪魔でもついてたかな。それともかけられた呪いでも見られたのかな。どんな呪いか知りたい。人混みの中で、何もしてないのに逃げられるってちょっと傷ついたけれど、自分もガキ時代、大人怖かった。特に男の大人。なんだかデカくで粗暴そうで、「父親とは異なるでかい生き物」みたいな。女の大人はマシ。目があったからなんかされる!とでも思ったのだろうけど、しませんよ!男って年取れば取るほどなんだか損しかしなくなっていくのかな。せめて無害なおじさんになりたいよ。

そんなセブンで男の大人はジャンプを買いました。呪術廻戦0巻のカバーがおまけでついてるというので「これは紙で買わねば!」と思って久しぶりに紙で買った。家に帰って0巻につけてかなり満足した。こんなことで満足できる俺は気楽で安上がりだと本気で思った。芥見下々は働きまくってるんだろうなあ。

 

この間高円寺で飲んだ友達(男)から「24日何してる?」とLINEがあり、「たぶん何もしてないけど体調悪いので酒飲めないと思う」と返す。たぶん何もしてないのも体調悪いのも事実である。酒飲んだ1週間前から体調すぐれず、ようやく通常の生活できてきたのが昨日一昨日である。それはよくねえよくねえ。大事な時期なんだ。また24日だからってなんか特別なことしなきゃいけないってのももう年齢的にちげえ気がするし、それよりも別のこと地道に頑張った方がいい気もするし、声かけてくれて嬉しい気もするし。どうっすっかな〜。

 

岩手の友達からホロライブのVtuberを三人くらい一気におすすめしてもらう。Vtuberいまいち何が面白いのかピンとこないまま地道に色々見て見てたけど↓の動画を偶然見てこれ面白かった

youtu.be

ていうかハンターハンターってすごいよな!

なんていうか、連載してないのにいつまでもネット上では物好きたちがスレを立てて書き込んでなんなら議論起こるし(ナルトも定期的に議論起こっている印象)、連載してないのに書店の棚にはハンターハンターがある。連載してないけど終わってないから本屋からなくならないって仕組み、画期的だと思う。ハンターハンター、俺が小学生の頃からやってるよ。これはすごいことですよ。ハンターハンター知っている人としかできない会話があると思う。コミュニケーションの道具としてのタバコみてえ。憧れる。こんな自分はハンターハンターのキメラアント編まで満喫で読んで、その後はやや挫折してかいつまんで読んで…しかしてないので、もう本腰入れて最初から買って読んでいこうと思う。それを年末年始の楽しみにしようと思う。俺も早く、守護霊獣が出てきて「難解すぎてわけわからねえ」という最近のハンターハンターに追いついて続編にモヤモヤしてえ。

 

f:id:moiyaiya:20211221013424j:plain

試験官ごっこ

お疲れっした♠︎