Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 949 (2021/12/29)

語ることが本当に何もない日。

起きたら昼!洗濯機2回回して、米炊くのも面倒で小麦粉からピザ作って食べて洗濯物干してそしてまた寝る!夜起きて、YouTubeツイッター見てたらラーメン食べたくなって、21時過ぎ、閉店間際のラーメン屋に行く。

ラーメン屋、野郎しかいねえよ。自分が券売機で券買っている間に入店したジジイが自分より先に席について、券買わずにカウンターで注文。ちょっとムッとする俺。店の人ワンオペ。水汲みに行った時にジジイのスマホを覗き見したら、ソシャゲしている。その後入ってきたコミュ症っぽい男、俺の隣に座る。「バリカタで!」そいつもスマホで野球かなんかのソシャゲしている。みんな同じだ!年末のラーメン屋の極限状態を感じてエモい気持ちになる。隣の男がラーメン提供された時になんか不服そうで、店主が「なんか気に触ることありましたか💢」みたいに交戦的に対応しててピリッとして草生える。曲者しかいなくて悪くない空間だったけれど長くいたら疲れそうだったのでさっさと食べて帰る。美味しかった。

ラーメン食べる前には「何もしたくねえ」ってテンションだったけれど、ラーメン食べたら元気出た。何かやろう。真夜中から始める作業。何やるか決めなかったけれど、来年の作業時間記録のデータベースをNotionで作ろうと思ってやった。

f:id:moiyaiya:20211230024903p:plain

参考:【Notion】自動集計機能付き家計簿のゼロからの作成方法紹介【前編】 - YouTube

ずっと「ああ作んなきゃな…」て思っていた。一気にやってやった。

 

今日知った曲:

youtu.be

 

youtu.be

 

ラップめっちゃかっこいいやんけ!特に下のDEAD BEATSの方。

USのラップでもフィメールラップはあれば聴くようにしている。かっこいい人多い。Megan thee stallionとかもう超有名だよなあ。かっこいいし。でも、Sexワーカー出身ぽい人が多くて、そういう意味でもオラオラ系の人の人たちが目立つことが多くて、そんな人たちばかりではないにしろ、たくさんきくと胸焼けすることが多い。

だから、ナードよりのフィメールラップは助かる。しかも、もう10年20年前のスタイルをして「はいこれヒップホップでしょ」ってのじゃ全然なくて、最近のビートで、しかもKPOPやPOPSにもナチュラルに浸透しつつある感じの最新「POPS系ヒップホップ系ビート」の雰囲気を再現してくれている(気がする)。そういうのは自分の興味のアンテナに引っかかりづらいので助かる。「POPS系ヒップホップ系ビート」、日本でももっと流行ってくれないかなあ。Eveの曲はそれやっているように見えてスゴイなあと思う。

youtu.be

Eveしか知らねえ。なかなか知る機会ないけど知りたいな。とりあえずEveくんはスゴイぞ。チェンソーマンのアニメのOP/EDどっちも担当してくれ!

 

ホロライブを通して最近急に知った世界。新しい世界知るのはありがてえ。今日もお疲れっした。