Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1164 (2022/8/2)

昨日トラブル解決して気が抜けて、スマホ料金の割引期間が切れたことがあったので、仕事終わりに携帯ショップに行ってキャリアとかプランの微調整なんかしたりして、携帯ショップの職場のあまりよくない雰囲気も垣間見てあてられてしまったこともあり、疲労なんか感じちゃったりして、その結果なんか「淋しいわ」と思ってしまうターンに入った。だからといって連絡を取れる人がいるわけではないのだけれどな。

それはそういうもんだとして、まあやるべきことをちょっとだけ進める。久しぶりに微分の重要な公式とか思い出す。数学する間はちょっとは憂うつから抜け出せる。これは画期的。引き続き頑張っております。お陰様で生かされております。

それでもなんかやばいと思って、ど平日だけどケンタッキーをテイクアウトして帰る。帰る途中の地下鉄。近くにカップル。イチャイチャするタイプのカップル。元気な時は別のことしてスルーできたりしたりもするのだけど今日はできなかったから、車両の中でさりげなく立ち位置を変えて、視野に入れないようにしてみたら、だいぶ気が楽になった。実はこれ、先週原宿に行った帰りの電車、同じようにカップルがいて、その時の自分はわりかし元気だったからスルーしていたけど、同じく近くにいた綺麗めのおねーさんがカップルを避けるように車両内を移動してカップルに背を向けたことがあって、それを思い出したのだった。自分だけじゃなく、他人も同じようにカップルを気にすることがあるのだということは客観的に知っておいていいことだと思う。インキャの男だけじゃなくてそうじゃない、男がいても不思議じゃなさそうな女でもそうなんだなということも知っておいていいと思う。人の幸せ、積極的に目に入れたくない時、あるよな。距離を取れるなら距離を取るのが懸命。苦しいからな。

近所のコンビニ、飲料水の棚も前でだらだら酒を選んでいる家族連れがいて、水を取りたい自分が水を手に取れなかった状況にわかりやすくイラだつ。感染者増えてるんだから集まって飲むんじゃないよという気持ちと、邪魔だよという気持ち。これこれの些細なことがあって自分疲れ溜まっていることがわかる。反省する気にもなれなかった。休まなきゃな。そして一人でなんとか生活できている。当たり前じゃねえからなあ!お疲れっした。ケンタッキーはおいしかった。味を楽しむ余裕はなくて、カロリーという栄養を貪るような感覚で生きるために食べる感じでした。俺は今自分のことだけで精一杯。家族持ってる人はすげえなあ。いやほんとすごいえらい、お疲れ様です。

 

最近の良かった動画:

youtu.be