Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1163 (2022/8/1)

昨日の物件トラブルの続き。詳しくは端折るけど、転居先の物件の管理会社のサポートがあまり良くなくて、一時は本気ですでに支払った契約金をドブに捨ててでも、新しい物件を探そうと思うハメに。仲介してくれた不動産屋さんのお兄さんに緊急相談メールをしたらすぐに返事くれて、すぐに駆けつけてくれて助けてもらって、管理会社と給湯器の修理業者にクレームを入れてもらう。すでに契約した後なのにまた物件に来てもらって、給湯器を見てもらう。この暑い中。ついでにオーナーのマダムとご挨拶。三者面談。なんとか無事解決。仲介業者のお兄さんの対応、人情あり、冷静さあり、人の優しさに触れる経験だった。優しい皆様のおかげで解決に向かい、おかげさまで生きております。

youtu.be

おかげさまで生きております!

 

話は前後するけど、まだ物件のトラブルが解決していない仕事の昼やすみ、あからさまにむしゃくしゃしていて、普段していないことをしてやろうと思って、目の前の高級でかビルにある高級サラダ屋さんの高級サラダを頼んでみる。1100円!え〜〜〜!1100円!サラダだけで1100円!300キロカロリー未満で1100円!食べたら、美味しいけどさあ〜!美味しいけどさあ〜〜!300キロカロリーもないんだってよ!1000円出したらむしろカロリーとってなんぼじゃい!

…とかまあごちゃごちゃゆーとりますけど、まーおいしかったです。おいしかったけど、これが人をたくさん惹きつける理由が自分にはわからないことがわかった。いやおいしかったです。もう買わないけど、おいしかったです!(心の声「やっぱないなァ!」)

 

今日の良かった動画:

youtu.be

どっかのビーボーイがレオタードぶた(内緒でa.k.a.ピーナッツくん)ヤギハイレグの『幸せジャンク生活』を踊っている動画。ピーナッツくんの視聴者層にもこういうガチ目のビーボーイいるんすよねえ。この間ライブ行った時もなんとなくわかったけどさあ。Vtuberとヒップホップ両刀使いできる人いるんすよねえ。世界広いよなあ人間奥ふけえよなあ。まあ俺もその一部なんだけど、こんなビーボーイとしてかっこ良くはないもんね。すげーキレーな、普段大手企業で働いてそうなおねーさんとか一人で観にきてたしな。ビーボーイもいるしな。ピーナッツくんはすごいよなあ。

youtu.be