Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1165 (2022/8/3)

最近、瞑想できてない。心を整えろ!

 

 

ツイッター、Z世代の人がなんでもググるのを「おじさん」と揶揄しているらしい、という話題が流れてきて非常に白けた気持ちになる。目的に応じてSNSで調べるのがZ世代だそうです。各SNSやってる前提で生きているの、恐ろしすぎんか。SNSやって情報発信しているってことは、そこそこの生活をしているか、そこそこの生活をしているように見せている人のどちらかなのではないかと思う。見る専門でやってても、インスタグラムとかやるの辛すぎんか。キラキラした人たちの自己顕示欲を目に入れて、無料で受け止めてあげたりしてるんでしょ。こんな言い方でSNSを言い表す私、本当にSNSに向いていないと思う。SNSで居場所がないがちの人が揶揄される時代、辛すぎんか。ついでに言うと、みんな常時オンラインでいるの辛くないんか。オフラインでいたい人の居場所、重要だと思う。SNSという狭い世界をぶっ壊せ。

 

IKEAの店舗に家具を見に行って、新宿に行く。新宿、落ち着いているな…。毎度恒例、渋谷と比べると。私の鬼門、渋谷、ついでに池袋。なんやあの、平和な世界なのに常にTOKYO TRIBEやっているような街は。逆にすごいよな。刺激的な街。この間美容師のお兄さんとも渋谷きちーっすよねという話で盛り上がった。

 

帰って近所の中華、この街を去るとき、この中華が遠くなるのだけが本当に寂しい。会計終わって、中国人のお母さんがニコニコ「おやすみなさい」と言ってくれた。これだけで、独身の私はすんごく救われる。ニコニコこちらも「おやすみなさい」と返す。ありがとうございます。一駅離れてもここだけは週一くらいできます。おやすみなさい。