Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1123 (2022/6/22)

最近見ているYouTubeチャンネル:タイムマシーン3号の公式チャンネル

youtu.be

僕はこの人たち、NHK爆笑オンエアバトルに出ていた頃から知っていました。異常なオンエア率だったのを記憶しています。最近もテレビに出てて、そこそこコンビの一人の山本さんが渋谷の初台のそこそこいい部屋に住んでいるようで、この人たち本当に実力があって生き残っているんだなあと改めて感心した。

YouTubeチャンネルは、自分の印象からは意外で、ずいぶん見てて癒されるような雰囲気なので、ついつい見てしまうチャンネルになっています。見てて全然ストレス起こらないのすごい…。長く生き残る人たちは、こうやって時代に即してスタイルを変えられる人たちなのだろうな…。

 

未明、ぐちゃぐちゃになった睡眠不足の中で、歌舞伎町の固定カメラから街を生中継する動画を見て、客引きのお姉さんが足元を走り去るでけえネズミに驚いて、少し追いかけて足で追いやる姿を見て「可愛い…」と思う。自宅にいながら歌舞伎町の景色を見るのはなんだか、背伸びしてヒップホップを聴くような、そんな感覚があった。

 

本屋に行って、また本を買う。重い。粛々とインプット。