Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1134 (2022/7/3)

近所のファミマ。聞こえてきた会話。小おばあさんと大おばあさん。

小おばあさん「最近おばあさんの万引き流行ってるらしいよ」

大おばあさん「ああ…」

小おばあさん「だからレシートはちゃんともらってね。万引きしそうな顔してるんだから」

大おばあさん「はっはっは」

おばあさんの大小は大きさではなく、年齢。親子なのか姉妹なのか友達かわからないけれどとにかく離れてそうな歳。でもどちらもおばあさん。

 

美容院行ってオールバックのスタイルにしてもらう。人生初。ジェルで固めるスタイリング。

なにせジェルもオールバックも初めてだから色々心細い。美容室で一度してもらったスタイリング、こんなにジェルを使うのかとびっくりする。ジェル使いまくってミスった時の朝の慌てようを想像してしまった。

YouTubeで予習する。

youtu.be

この人のスタイルが一番近く、動画の雰囲気も親しみが持てた。かわいいお兄さん。

美容室の兄さんに「失敗したらどうしよう」と弱音はいたら「めっちゃ簡単だから絶対失敗しないっすよ!」と笑われる。なんか色々複雑そうだけどな〜?とはいえ新しい挑戦、なんかしっくりくるスタイルに気持ちは楽しい。そういえば生まれて初めて「しっくりくる」と納得できるようなスタイルかもしれない。そういうスタイルを見つけられたのは本当によかった。ぼかぁね、意外といかついのが好きなんやね。美容室でて近くのドンキでジェル買う。もう庭のような五反田。庭だけど利用したことはない風俗店。自慢のように書くじゃん?風俗店利用したことないけれど大好き五反田。ボカァ五反田が大好きっすよ。猥褻だけど全然嫌いになれない街五反田。

 

家帰ってスタイリング何回か練習して、思いついたように大掃除。キッチンのいろんなゴミをゴミ袋に入れる。キッチンだけじゃなく本や衣類もちょっとやる。棚を動かす。7月に引っ越しする目標。目の前のことに集中して引き続きやっていけ。ジェルでかっちり髪固めて強気でいけ。