Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1035 (2022/3/25)

完全に胃がいてえ。仕事中にコーヒー飲みすぎているせいだ。缶コーヒー的な飲み物は胃を破壊する。ほどほどにしないといけないけれど、でもコーヒーがないと乗り越えられないストレスとかある。クラフトボスの黒々としたパッケージに気を引かれて、味も悪くないし、しばらく毎日飲んでいた期間があった。

f:id:moiyaiya:20220326235716p:plain

手に取った時にデザインがごちゃごちゃしてないのがいいのですわ。コーヒーの量が多いから注意。

 

残業を少しだけこなし、部署の後輩(男!)と一緒に駅まで帰る。こいつ、なんてかわいいやつなんだ。仕事の話とか今月やめていく人の話とか、当たり障りのない話をしながら駅まで歩く。自分はどちらかというと年上に対して「そうっすよね!すんません!」みたいなコミュニケーションで後輩ムーブする方が常なので、年下の人と一緒に過ごすのはあまり慣れていない。慣れていった方がいいと思う。それはさておきこの後輩は本当にかわいいやつだな。かわいすぎて、何されても許してしまうと思う。もし自分に彼女みたいな人がいたとして(いないけど)、この後輩がその人を奪ったとしても、許しちゃうんでないかな。自分にとって「女性」とかいう存在よりも、こういう同性の同僚、後輩のありがたさの方が勝る感じ。同性愛的な感情ではない。年下の同僚に対しての愛情。この後輩が、隣で淡々と仕事をこなしてくれることのありがたさ。助かる。仕事の姿勢に参考にさせてほしいことがたくさんある。ありがてえ。彼との会話の中で、彼の前任で、自分が勝手に好意を持ってしまって(自分のせいで)振り回されていた女性がいて、2年くらい前にその人が部署を離れたと同時にすぐに会社も辞めたということを聞いた。これを知ることができて、本当によかったと思う。ああ彼女も人間臭いところがあったんだな、という妙な納得。この人の影響でかなり苦しむことになったし、もう二度と会いたくないけれど、この事実をを知るだけで、気持ちがスッキリとする感覚があった。俺は同じ部署で粘っている。俺は今の会社でできる経験はできるだけ積み重ねて、吸いつくして出ていってやる。

 

蔓延防止うんたらが空けて20時以降も飲食店が空いているようになった。帰りになんか美味しいものでも食べて帰ろうかなと思って五反田で降りてブラブラする。暖かくなって、気持ちがいいな。五反田のこぢんまりとした規模が落ち着く。風俗人生で一度もいったことないけれど五反田が好きだ。本当に風俗行ったことない、それが数少ないプライドだったりする。

f:id:moiyaiya:20220327001705j:plain

こういう剥き出しの電車が走っているのを見上げる風景とかいかにも東京って感じすよね。五反田いいんすよね。ゴタンダブルー。

結局飲み屋ばかりで、あまり入れるところもなく、富士そばを食べて帰る。外食、富士そばがせいぜい。蔓延防止かんたらの期間中、20時には閉まる飲食店。スーパー銭湯。カフェベローチェ。独身孤独の自分、自宅以外で、夜に自分をそっと受け止めてくれる外の施設が、富士そばとかスーパー銭湯とかカフェだったりする。自分みたいな「孤独を患った市民」を受け入れるから、「施設」。施設はありがてえんだよ。蔓延防止なんたらかんたらの時期、こういう施設をなくして乗り切った自分、偉いです。エレーナ・ゴンザレス。よくがんばったね。人肌も恋しいのに風俗も行かずによ〜。でも好きな人にしか触れたくないしさ〜好きな人なんていないけどさぁ。風俗行ったらより荒む気がしてよ〜。何より金ないしさ〜。

夜の街の雰囲気の中を歩いて、マクドナルド買って、帰宅。今日は暴食の日だった、というかそういうことにした。昼に唐揚げ弁当、夜は富士そばマクドナルド。週に1回の揚げ物食べる日でした。自宅に着いて、死んだようにFFXして、死んだように寝る。今週はお疲れっした。