Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1043 (2022/4/3)

昼くらいに起きて五反田に行く。これが休日のルーティンになっちまいそう。

カフェマシーンが使えるので、よく使っているけれど、ちょっとカフェマシーンの受け皿にコーヒーをこぼした。ぼんやりしていた。網目に入り込んだコーヒーをティッシュで取ろうとしても取れない。焦ったおれはこのままにした。思い出したことがある。16歳の時。心から好きにはなれなかった学校の女の子と付き合っていた時。2人でマックに入って1つのマックシェイクを頼んで自分が手に持って2階席に行こうとした時にマックシェイクを階段に全部ぶちまけた。おれは「大丈夫大丈夫!」と言いながら店員さんに何も言わずに走って逃げた。女の子を連れてヘラヘラ逃げながら。振り返るとすごい目でこちらを睨む店員のお姉さん。この時の罪悪感を思いだして憂鬱な気持ちになった。今日の五反田。一旦席に戻って作業を続けたけれど落ち着かず、もう一回コーヒーマシンに戻ったら綺麗になっていた。「ああ誰かが気づいて掃除してくれたんや…」。また誰かに何も言わず謝りもせずお世話になってしまった。受付のお姉さんだろうな。そう思って、退席するときに、受付のお姉さんに「さっきこぼしちゃって、掃除いただいて…」と言ったら「ああそうなんすか!私じゃないっすね笑」と軽い反応が返ってきた。「ああすんません…」。何はともあれ、気持ちは少しだけ落ち着いた。ほんの小さいことでも、やましいことは勇気を出して謝ること。相手のためでもあり、何よりも自分自身を赦す機会を得るために。

 

今日のすごい動画:

youtu.be

バトルの音声全部収録。すげ〜。