Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1034 (2022/3/24)

昼休み、ひと組の男女が少しずつどっちからともなく少しずつ近づき、どっちからともなく指が絡み合い手を繋いていく様子を一部始終見ていてしまい、純粋にエロくて興奮してしまった。うらやましかったな。

帰りの電車、向かいに座った男性が持っているスマホスマホカバーにリングがついていて指を通せるやつ、これつけてると、薬指に指輪つけてるのかと思ってしまうことがある。別につけてたとしても、知らない人がただ結婚しているだけなんだけれど。

そういうことに目がいく日だった。ないものねだり。それは良くない。いつものことだけど。半端な覚悟で家庭でも持ってること考えると、死ぬほど面倒。今の生活は気楽。圧倒的気楽。どうせ一人で過ごすしかできない今の時間に、一人でしかできないことをすればいい。そうするときっとこの孤独にも後々意味が出てくる。今から始めるのではない。もう随分前から少しずつ進めていること。もっと楽しんで意味をつけばいい。人のことなんか気にしないでいい。気にした瞬間から期待を始めてしまうから。

 

今私が欲しいものは目には見えないよ。今私が欲しいものは見栄っ張りにはわからない。

youtu.be

カネヨリマサル、最近街中で聴くようになったなあ〜