Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 980 (2022/1/29)

久しぶりの状態なのだけど、疲れてほぼ何もできずに過ごす日。

 

転職エージェントの人と短い電話面談して、おそらく、エージェントの望むようなペースで全く転職を進めない自分に対して極めて冷淡な態度を取られて「おっかねえ」と思う。でもしょうがねえ。こっちだって身内の不幸があって〜とか今思うように仕事を進められていなくて〜なんてこと色々原因はあるけど、それはエージェントなんかに漏らしたくないんだからさ。できないものはできないんだから。でも10分くらいの電話でもエネルギー消費する。

 

昨日美容室のお兄さんに教えてもらったヘアバームというものをドンキホーテにかいに行く。

 

整髪力はワックスやジェルには劣るけど、自然由来の油脂成分で作られているこれは、肌にも悪くないので手に残ったら洗わずにハンドクリームみたいに伸ばしてもいいらしい。トリートメント効果もあるらしい。それ本当なら最高じゃん???

こんなこと書くけど、基本的に肌がヨワヨワなので、髪短くし時、最初だけワックスとかをつけて整えて、やがて頭皮が荒れてやめる、みたいなことを繰り返していた。高校生の時はまあつけてたかなあ、忘れた。肌悪いので整髪することは諦めていた。

でも肌にいいっつーんなら、これなら使えるかな〜?と思う。店頭にはテスターがなくて確かめられなかったからドンキを出てすぐに開けて匂いを嗅いでみると、柑橘系だった。外出る時匂いがあると気分転換になるしね。しばらく使ってみよう。

 

ど深夜(AM3時)、近所迷惑を気をつけながら豚汁を作る。豚汁作って食べる。昨日の昼にテレワークの合間に作ったおかゆを保存容器に入れたものをチンして口にしたら「なんかヤバい」味がして捨てる。冬でもおかゆの消費期限は1日未満っぽい。早く食べないといけないらしい。気を取り直して豚汁に餅を入れて食べる。ハンターハンターを読んでリラックス。もうこの今週は何も生産的なことができそうにねえ。できないものはできねえ。

そして未明までオタクの友達とホロライブのLINEやりとり。コンビニ経営しているこの友達はこの変な時間にこそリアルタイムでやりとりができる。

5期生の桃鈴ねねさんは最高だぜ〜というクソオタクの話題。かわいい、とか応援したい、とかそういう感情じゃなくて「ありがとう」という感情。これは伝えるの難しい。

youtu.be

ホロライブの実質の創始者、「0期生」ときのそらさんの圧は「ガチでおっかない」ということを教えてもらう。↓の動画のあくあちゃん、がんばったね…。そら先輩、思ったよりアンタッチャブルな存在だった…。

youtu.be

友達いて本当にありがたい…。

朝方まで起きてればランニングでもいけるかな?と思ったけどなんもやる気起きなくてできなかった。でも友達とやりとりできて終わりよければすべてまぁまぁよし、無気力なりの生活。