Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1070 (2022/4/30)

相変わらず活動開始する時間が遅いわ。課題。

スーツセレクトでワイシャツとかパンツを買う。働く上で必要な買い物。お金かかるなあ。でもめんどくさいけど、一つめんどくさいものを処理できたのが良い。

 

もう10代の頃に聴いていたJuswannaを聴く。

youtu.be

後半のMega-Gさんの鬼の押韻(3:36くらいから)。

言葉のアートなのに言葉で表せないかっこよさ。日本語のヒップホップのかっこよさとしか言えない。

友達とLINEしていて「20歳前後のヒップホップが一番エモくて美しい」説を言ってみたら「おもしろいわ」ってリアクションしてくれて本当に嬉しかった。この友達は数少ない本当に仲のいい友達だな。大事にしたい。俺もその友達の考えていることに対してリアクションしていきたい。気心とはこれかなと思う。

なんかその流れでJuswannaを聞いたのだった。

 

その友達に、ホロライブ星街すいせいさんが「アル中カラカラ」に共鳴していたと教えてもらう。

youtu.be

ほんとさーホロライブなんか巨大な事務所に所属して成功してるっつーのにさ、こういうのに共鳴されるの、ほんと魅力的に思ってしまうわなあ。

俺もアル中カラカラさん見て少し元気だそう。

 

youtu.be

これ見て色々考え込む。2ちゃんをYouTube動画にまとめたもの。

このスレの"イッチ"はブサイクだったけれど、コミュ力磨いて彼女作れるようになったから、それをVIP(なんJ?)で伝授するぞ、というもの。彼女作れない最大の原因は、女性に傷つけられてすぐに縮こまる自意識だとしている。正しいと思う。一人に傷ついてもすぐ次にいった方がいいと思う。具体的な方法としては、街中で駅を女性に聞きまくるのから始めるのがいいという。要はナンパのような訓練。それをしていると自然と、肥大化していた自意識が小さくなって、女性に声かけやすくなり、デートなどにつながることが増えるという。これは、うーん…という感じ。最終的には女性に声かけまくりデートしまくり、だから職場の女性なんてイージーすぎて「釣り堀で釣りしているのと同じ」と豪語する。ここまできて「それはイキスギだろ…」と思う。得たものはたくさんあるかもしれないけれど失っているものもちゃんとありそう。

でも正しい。彼女作りたいんなら。本当正しいと思う。数うって、デートして、経験増やして、彼女作って…。それが目的なら。傷つくのに慣れるっていうのも本当に正しいと思う。

でも端的に言って、自分のことでは、よく知らない人とするデートが、マジで面倒に思う。万が一こぎ着けても「めんどくせえ…」と思う、と思う。まあだから自分には彼女いないんだろうな。でも心のどかで「彼女欲しい」とか思う。それは「気が合う人と関わるきっかけがあったら」とかいう虫のいい期待の上にある願望。だったら、自分も動画のようにナンパまがいのことをしたらいいのか、と思うと、そうではないと思う。もうそういうことして許される年齢じゃないし。だから、やっぱりいろんなコミュニティに顔出して知り合い増やして、そこで動画で'イッチ'が言うように傷つくのを繰り返して経験積む、と言うのが自分にはいいのだと思う。「めんどくさいわ」とは思うけれど、それでも「やっぱり彼女いた方がいいよな」とも思うから。切羽詰まるわ。それでも、自分のすべきことに主軸を置くのが一番の重要なことだと思う。「彼女」とか以外の部分でマイペースを発揮できる分野を持つこと。そのバランス。難しくない?これだけ考えるだけでも人生難しいっすね。家族とか持ってなくてこんなに気楽なのに人生難しいっすね。なんかも間違いで結婚して家族持ってたら持ってたで自分はとても苦しんでいると思う。その前に一人暮らしで自分の主軸を持てて安定させられつつあるのは、まず第一にマズマズと言えると思う。そしたら彼女か…、めんどくさい。でも必要…。人生むずいっすね。みんなどーやって彼女できてるの??