Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 979 (2022/1/28)

仕事で昨日のことがあったので、上司と顔を合わせないためにテレワーク。

仕事終わりに五反田の美容室へいく。いつも兄さんに髪切ってもらう。終盤ハンターハンターの話題で友達みたいに話す。切ってから、ようやく今週の仕事終わりの疲れを感じ、疲労と憂うつがドッとくる。かなり落ち込む。髪を切ってスッキリしたが気持ちはスッキリしなかった。母親から実家の周りの懐かしい雪景色の写真を送ってもらって見たら、気持ちはだいぶ落ち着いた。

帰ってすぐ寝る。寝る前にTwitterで知ったカネヨリマサルの東京でのワンマンライブに初めて抽選予約してみる。5月渋谷でのライブ。当たればいいなあ〜。本当に好きで毎日聴いている。

最近は、日記は翌日に書くように決めている。その日のことをその日に書いてしまうと、生々しい気持ちをそのままお伝えしてしまう恐れがある。翌日に書くと、前日のことを思い出すきっかけになってそれもいい。リアルタイムの文章ならTwitterでいいじゃんね。自分のことだけどなるべく客観的というか距離をとって冷静に物事を書きたいので。