Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 942 (2021/12/22)

尋ねれば情報を10倍に返してくれるオタクはありがてえぜ。岩手の友達に「マリン船長の曲、いい…!」てLINEしたら、その作曲者は札幌出身ってところからドラマーニキのプレイ動画まで送ってくれたぜ。

youtu.be

オタクの友達はあったけえぜ。たとえ離れれててもだ。てぇてぇ。

 

仕事、久しぶりにテレワーク。職場にいたら声かけられたりしてあまり近寄りたくない動きにヌルッと巻き込まれることが続いたので、距離を置く意図で今朝宣言してテレワークする。誰からもリアクションが無かったのを見るにあまり好意的に取られていないか無関心なのか嫌われてるのか、まあどれかだと思うのだけれどそれについてはもうどれでも良かったしストレスにもならない。できる仕事を淡々とするだけだからな。急にテレワークでも全然大丈夫な仕事でありがてえ。現場の人から何回か電話を受ける。現場の人と話すと、普段実務の現場から離れて仕事している状況から目が覚めるような思いにさせてくれる。ありがてえ。細かいフィードバックありがてえ。きっと役立てますよ。やっぱり現場で働きてえなあ俺はあ。

仕事終わって寝る。起きて炊飯器セットして五反田ブックファーストハンターハンター買いに行く。22時まで開いててくれてありがてえ。てぇてぇ。閉店間際に購入してレジ金額動かさせてしまってすまねえ。

昨日ハンターハンターいちから読み直して、やっぱりおもしれえ。最初読んだら、もうゴンは父親と会うのでもうエンディングでいいじゃん。ほならもう完結してんじゃん。連載中だけど実質完結してんじゃん。読者はもうそうやって心の折り合いをつけている人多いだろうな。

f:id:moiyaiya:20211223010815j:plain

いいハンターってやつは 動物に好かれちまうんだ

作業続けて、ハンターハンター読んで年末過ごす。クリスマスは友達と酒飲みに行くのは断る気になっていて家でおとなしくしていようと思っている。酒飲んだらその後の数日潰れる可能性、それが一番怖え。お疲れ♠︎