Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 862 (2021/10/04)

(書き漏らしたので翌日の夜に書いています)

朝起きるととてもだるかったがテレワークにげずになんとか会社に行く。9月末で緊急事態宣言が明けたから、めっちゃ人が出勤している。人多いんだよ、現金なもんだよなあ。宣言と同時にテレワークでこもって宣言明けたら渋々「出社します」ってかあ、へえいいご身分ですねえ。こちとら繁忙期は8割型出社して現場のトラブル対応してましたけどねえ、ええどうなんですか?

よくないな、最近サンドリのゲスナーメールのまとめばかりYouTubeで聞いてるから似たような口調になっている。ゲスナーは天才だから面白いけど、俺だと多分ただの被害妄想になってしまう。

帰りのエレベーターで美人の営業さんと一緒になっても、ボタンを押してドアを開けていてくれたのに「ありざす、お疲れ様です」と声をかけるしかできなくて、落ち込む。落ち込むってことはその人に自分は興味があってあわよくば仲良くなりたいってことなんだと思うけど、それと同時に強烈に「めんどくせえ」とも思い、別のエレベーターに乗りたくもあった。どっちが本音なのか、俺はいい歳してわからないでいる。

落ち込みながら、五反田ブックファーストで今日発売の呪術廻戦17巻と藤本タツキの短編集を買う。

帰って、転職エージェントのキャリアカウンセリングをWEBで受ける。今している作業が転職にどんな影響があるか、どのような求人があるかなど聞く。1時間くらい。終わった頃には、近いうちに徐々に転職活動を始めようかなと思ってきた。まんまと乗せられた気がするけど、転職活動は徐々に長々と続けていた方がいいと思う。急に初めて急に決められるものではないから。

夜、なかなか食べるものを決められずにいたので、10時すぎにコンビニに行ってみたらとにかくカップルが多い。3組くらいいて、そのうち2組はわがままそうな女が高身長イケメンとスーツケースを引きずっている。イケメンは総じて無口である。うぜえな、と思って近くの別のコンビニに移ったら、そのうちの1組がわざわざ同じコンビニに入ってきた。その時点で、エレベーターで美人の営業さんと一緒になったさっきの情けない顛末もあって、僕の心は砕け散り泣きそうになった。「もう入れるコンビニねえや…」そう思って何も買わずに帰り、23時すぎに最近作りすぎて食べ飽きているペペロンチーノを食べてなんの感想もなく、シャワーも浴びずに寝た。