Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 754 (2021/06/18)

今週急に部署のデスクのエリアが変わった。それに伴って、業務の強いお姉様方がたくさんいるところから幹部の偉そうなおじさんがたくさんいるエリアに変わり、居心地が悪くなった。が気にせず座って仕事をする。

今日は部署で出勤しているのが自分だけで、それ以外はテレワークか休みだった。上司はテレワークらしいがteamsでずっと離席のステータスになっていて、多分サボってるっぽかった。別にそれはどうでもいい。僕だってテレワークしたらそうなる。毎日テレワークしているやつやそこの感覚がどんどんおかしくなっていくんだろうと思う。

幹部だらけのデスク、自分より年下で中途採用で正社員になったやつや、新卒で正社員になった奴もいる。前者の中途採用正社員が、後者の新卒正社員に話しかける「なあなあ、〇〇の勉強会どんな感じぃ?ああそうなん?ふぅん」

その勉強会はおそらく正社員にしか開かれていない勉強会。そいつは僕が契約社員であることを知っている。わざとそれを耳に入るように正社員同士の会話をしたのだと僕は考えた。はあ。別にいいんだけどさ。ほんとこんなくだらないプライド持つくらいなら正社員にならなくてよかったかなと思うさえあった。そういえば、一昨日倉庫の人たちと打ち合わせしたけど、やっぱり現場の人って話していて気持ちがいいんだよなあ。俺はこういう人たちと仕事をし続けたいなあと思った。それに引き換え、お前正社員のくせに勉強会でずに、新卒の後輩にその印象を聞いて俺にステータスのマウントとって、どうすんの。後輩はすでに勉強会でて「そこまで難しくないですね」とか言ってるだろ。お前は「ふぅん」って言ってる場合じゃないでしょ。お前は勉強するのかしないのか。勉強して少しはマシな社員になんなよ。契約社員相手にくだらない虚栄心満たそうとしないで。そんなくだんねえのんきな社員が何人もいるのが、残念ながら現職の会社であった。女性社員とか非正規社員を安く雇って、その上で男たちが生暖かく庇い合ううちの会社はやっぱり禅院家だった。

 

U-mallow最高うますぎる

youtu.be