Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 978 (2022/1/27)

朝っぱらから上司によるチャットツールでの驚愕の無茶振り。「これから(30分後)やるWEB説明会で〇〇くんは担当者向けにあれこれの説明お願いします」。

「準備してないのでできません。恐れ入りますが✖️✖️さんが説明してください。このような指示は遅くとも前日までにしていただかないと困ります」と回答。

「そうですか。担当していたはずだから準備どうこういらないはずなのにできないんですか、わかりました。不要です」というクソ余計な嫌味とともに受け入れられる。これ、この上司の過去1の無茶振りだったかもしれない。

ずっと担当している業務のことならひょっとしたら説明できるかもしれない。でもそうじゃなくて先週までちょっと関わっていた程度の業務。段取りが必要。なのに準備どうこうじゃねえって言う上司。そのくせ自分は説明資料を準備している。マジでこいつなんなんだ…。

 

それ以降の記憶がない…。まともに仕事できた記憶もない。↑の件については、例のやりとりがあったチャットツールのスクショを載せた報告書を作って、しかるべし別の上司Bに報告、ついに部署を変えたいという相談のお願いをした。記憶はないけれど、この相談の準備に時間をかけたのはせいぜい覚えている。この上司Bだってまともに取り合ってくれるかどうかあまり期待できない。その程度の組織。でも社内でできる手順は踏まなければ状況は変わらない。早く今の上司の元から離れなければ俺潰れちまう。それでも状況が良くならないならもう逃げるしかないな…。

 

顔見知りの営業さんが退職するということを耳にして焦る。俺も近いうちに会社離れられるように頑張ろうと強く思った。そんな中、昨日呪術廻戦の映画見てから、King Gnuの『逆夢』をずっと聴く。いい…。