Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 992 (2022/2/10)

※体調不良で更新が遅れました

大雪を警戒して、部署の人、その他の部署の人たちがテレワークらしい。自分は家歩いてまあ帰れない距離ではないからと出社。上司が勝手に無限に予定入れてくるWEB説明会での説明の準備で疲れ切っている。午後最後の説明会で急な話を振られてろくな返事ができず全体から冷淡な反応をもらう。準備不足とわかっていて参加した説明会。でも他の説明会の予定のせいで他の仕事できてない。ここで俺の心は限界がきたのを感じる。「はあ」とか「疲れた」とか「もうやだ」とか「うるせえクソ死ね」とか心の声が実際に出てしまう(小さくだけど)。全部出したわけではないけれど、自分を制御しきれないのを感じた。独り言を言う人たちはこうやって出てくるのかなと思った。

反面、帰り道、雪の混じった雨のような天気の中の街中が綺麗に見えた。道路を挟んでスマホで写真を撮る。雪、綺麗だな。東京の街は綺麗だな。「職場の周りを受け止めて今の自分を受容する」とかそんな事じゃねえ。ただ、みぞれに濡れた東京の街が綺麗だった。テレワークでこなかった人が見れなかった景色。見ても綺麗とは思わないかもしれない景色。他人のことはどうでもいいか。とにかく俺はそれが綺麗だと思った。