Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 993 (2022/2/11)

祝日で休み。体調が悪い。ひょっとするとひょっとするかもしれねえ…。疲れなのかストレスなのか風邪なのか、それともコロナなのか。1日寝る。

1日中寝て夜、ようやく食べ物を用意しようと言う気持ちになった。前からしたかった、炊飯器にしゃけ入れてお粥炊くという料理。1合分の米と水、シャケ、あとは冷蔵庫に入ってた野菜入れる。白菜、にんじん、ねぎ、生姜を切って入れて、おかゆモードで炊いてみる。あとかつお節とみりん。炊き上がった結果、美味しい。これマジ美味しいからおすすめ。具材多いから、米は規定の量より1〜2割少なめにしたら、より良いサラサラなおかゆになる。よかったぜ。醤油かけて食べる。少し元気でる。

ほんとに、一人で精一杯生きている(書いてて思った)。「自己憐憫に陥っている」とか「あなたは誰かに頼りたいと思っている」とか「無償の愛を求めている」とか、本で読んだりするもっともらしい精神分析の意見なんて見当違いに思える。無視していいんだろうな。こんなに精一杯生きているんだから。そしてそれは他の人も一緒なんだろうな。仕事でクソみたいな思いして、体調悪くなれば痛感する。自分は一人で精一杯生きているよ。今も、今までも。月曜日も調子が悪ければ病院に行って結果を職場に報告する。