Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1050 (2022/4/10)

「Gotanda is my hood...」と感謝を感じながら、天気のいい五反田を歩く。自分はとりあえずここに根付くことにする。いいこともよくないことも全部ここ中心に経験したいと思う。程よくでかく程よく小さく程よくエロく程よく刺激的でいい街。Gotanda saves me and I save Gotanda...知り合い、増やして、この街に何かを還元できるようになりたいな。

いつもは東京とろろそばとかいう店でご飯かそばを食べるところ、今日は風俗街のなんかわけわかんない定食屋に迷い込んでチャーシュー定食を急いで食べる。なんか店のお姉さん可愛かったな。

繰り返すけど今までも風俗は使ったことないしこれからも使わない。特に五反田では絶対にしない。「五反田では」って限定すると「じゃあ五反田以外では?」という話になるけれど五反田以外でもしません。五反田でやったら俺の生活が終わるっつー話、そういう価値を伝えたいのでした。

歩いてて、今まで女性目の前にして「あーでも俺非正規労働者だし」って心のどこかで思って諦めやら卑屈な思いを抱くことに慣れていて、今やそうではなくなった(正規がなんだっつー話なんだけれど、実は本当に気にしていた)のだなと思うと、卑屈に思う必要は無くなったのだと気づいた。逆にいえばもう「非正規だしうまくいかないんすよ」っていう言い訳も使えなくなったと言うことで、うまくいかなかった時は、自分の気持ちがたりなかったか、臆病になっていたか、やり方がまずかったか、自分の思いと行動に原因を見出していかなければいけなくなると言うことにも気づく。卑屈に思う要因は無くなったし、あとは自分の気持ち次第。同世代の他の人たちにしてみたら今まで当たり前にもっていたステータスかもしれないけれど俺はそうじゃないんや。かけがえがない。

 

五反田から早めに帰ってコンサドーレの試合を見る。勝った。今季初勝利。泣きそうだった。こんな感情になるとは。何気にずっと心の重りだったっぽい。中島大嘉いいわあ。

 

マインドフルネス。マインドフルネスの本を近いうちにでかい本屋に買いに行きたい。英語の原書で。給料入ったらかな。

 

鬼束ちひろ - 月光 と田我流のChangeを交互に聴きながらランニング。

youtu.be

I Change, You Change それは避けられない定め。I'm about to go now

この曲聴いたらすげー切ない気持ちになるんだよな。でも爽やか。金曜に落ち込んだメンタルは土日でなんとか回復した。よかったよ。浮き沈み。沈んだ時が勝負。