Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 885 (2021/10/27)

魁!!男塾読むべきかもしれない。

 

ネガティブすぎることをつらつら書いてしまったので、PCのメモ帳にバックアップとって消した。真の自分だけのノートに書けばいい内容だった。とても反省。

 

「女に気を取られたら100円罰金貯金」は、うまくいっていたと思ったけれど実は「気を取られているか取られていないか」の線引きは非常にシビアで「頭では気を取られていないのだけど、いつのまにかsuper ego(?)下では気を取られていた!」みたいなHUNTER×HUNTERのような気の取られ方があったりするので、基準が難しいのだった。

その代わりに考えたのが「カップルに嫉妬して🖕立てたら罰金100円貯金」。これは明快です。俺は割と頻繁にムカつくカップルには実際に🖕を立てる(もちろんさりげなく)。嫉妬をするのは時に仕方ないけれど、羨んで🖕立てるのはやっぱりよくないことなので、これはやめたい行為、だから罰金の対象としては妥当。基準は🖕を立てたか立てないかなので、非常にわかりやすい。今日は早速200円貯まりました。

 

f:id:moiyaiya:20211027230729j:image

五反田ブックファーストで小説をジャケ買いした

 

マダムに非常にモテた一日。

この間Sonny boyについて話しかけた営業の兄さんにお勧めされた「吸血鬼すぐ死ぬ面白かったっす」と伝えに行く。

「〇〇さん…」と声かけると「なんだいSonny boyのことかい」と優しく迎えてくれた。

「いやちがいます、吸血鬼すぐ死ぬ、面白かったす」

そこからアニメの話を続ける。近くのデスクにいた1人目のマダム(おそらく10歳以上年上)。彼女もアニメや漫画をよく見る人だということがわかった。昨日はアウトドアブランドについて教えてもらい、「モンベルはおじさんむけ」という知識をくれた。百姓貴族がお勧めだということで「貸しましょうか?」と提案されて、へえ、と返事していたら、数時間後声変えられて、「明日持ってきますね!」と言ってくれた。明日漫画を借りることになった。

2人目。昨日大きなゴミを捨てるのを手伝ったマダム(自分と同い年の息子さんがいらっしゃる)が、綺麗にハロウィン仕様にラッピングしていただいたお菓子の袋をこっそり渡してくれる。ままどおる美味しかった。

3人目。よく話す友達のようなマダムから仕事中に「明後日いる?いるね?じゃあランチ行こう」とほぼ選択肢なしでランチの予定が入れられた。大体3秒くらい。へえ、はあ、ぜひ、とかしか答えなかったがあっという間に予定が入った。

マダムにはモテるのですが。

 

昼休みに入った職場近くのタリーズのお兄ちゃんは非常に態度悪かったけど、帰りに入ったベローチェのイケメン兄さんはすげえ丁寧で、正直好きになりそうになった。買ったばかりの「三十の反撃」を読むために入ったベローチェだったけど、それは読まずに1週間ぶりの統計学の学習を30分だけする。再開。そういえば、先週はSonny boyみた翌日にタリーズ統計学の学習しながら突然泣いてしまった時だった。筋金入りメンヘラ。あの時はそれをきっかけに二千光年の苦しみの列車を超えたと思ったけど、時間が経って、まだそう簡単に超えていないことがわかる。事態は少しずつ良くなっているけどまだまだ苦しい時間が続いている。そう簡単に超えられるもんかこれはハードモードの人生だぞ。だいじょばないけど大丈夫だよ。

 

「三十の反撃」の関連で出てきた↓が気になる。パワーワードがすぎるぞ!

 

 

 

元気の出ない日だった。考えたら、昨日ほぼ寝ずに真夜中にランニングいって朝ほぼ寝れずに会社に来て仕事していたからだったのではないか。睡眠不足のせいでネガティブになっていて、有る事無い事後ろ向きな日記を書いてしまった。後悔と反省。

 

中延帰って、近所の中華。黒酢の唐揚げ定食。銀杏BOYZを聴きながら店内に入って注文したが、「恋は永遠」を口ずさみながら定食を待っていたら、隣で麺食ってたジジイにキッと睨まれた。鼻歌の何が悪いんだ。大体1組は4人くらいの規模で飲み会やってる。40代から50代くらいの男女。女性が甲斐甲斐しく男たちの飲み物とかの世話をしている。「そんな一人だけ働かないでくださいよお姉さん」と声かけたいと思った。知り合いだったら声かけただろう。フェミニストではないと思うけれど、女性がバカ能天気にくつろぐ大勢の男を立てているような状況は我慢ならないのだった。古い女古い男。だせえ日本🖕。

 

少しはマシな日記になったかな。この日記ブログは俺そのものだと思って書いている。おそらく何かしらを書くこと自体が今後どんどん重要になっていく。自ら掃き溜めみたいな文章書いて自分を下げるのは良くない。こんなブログでも一定の美意識とプライドを持って続けている。書くことで自分にできる自己表現を行なっている。ごめんなさい。強く生きるよ。希望持って。

 

数百円入ってたコインケース(百均)をどうやら無くした。世の中に対する何かしらの罰金貯金ということで、俺の何かしらの煩悩を消してくれるのであれば数百円なんて本当にやシーもんすよ。