Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1056 (2022/4/16)

朝早起きしてクリーニング出して寝不足。夕方メガネ購入。Zoffで30分で作ってくれた。今までのメガネは、ツルのところがメッキ剥がれてこめかみの肌を荒らしていたので、ツルと同じ色の金色のマスキングテープを貼ってあったり、正面のレンズの縁のメッキが剥がれていたので、黒のマッキーで剥がれていたのを誤魔化していたりしたので、店頭で新品を見てみると「こんなにみすぼらしいメガネを使っていたのか…」と愕然とした。なのでどうしてもその日中に買いたかったので買った。すぐに受け取れたのがありがたかった。

 

ホロライブの原点にして頂点のときのそら先輩のツイートに励まされる。

自分のアパートも狭いからな。ときのそら先輩の創意工夫を見習う。

Vtuberの配信や動画を見ていて、気が楽なこと。やっぱり、人間が生まれ持った外見で勝負する舞台ではないので、人間性が伝わってくること。乃木坂とかのアイドルを見ていたら絶対そうは行かんと思う。アイドルを好きになったらそりゃ人間性とかを見ていくことになるけれど、でもそこには「こんなに綺麗なのに」みたいな前提が含まれた評価になったりする、のは、今までアイドルを好きになった経験からわかる。Vtuberはそうじゃなくて、絵やCGだということはとうにどうでもよくて、顔を絶対に出さない人が配信で面白いことをやったり、素敵な人間性を見せてくれたりして、顔以外のところで価値を見出しやすい環境だからだと思う。なぜなら俺は、ルッキズム反対だから。とか言って、綺麗な女性にはつられることは多い。そう私は矛盾を抱えているのだ。

 

丸の内丸善でなんか本をめっちゃ買う。インプットたくさんしよう。