Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1017 (2022/3/7)

仕事終わりにいつも通りカフェで勉強していて、ふと虚しくなる。相変わらず一人だなあとか東京来て色々失ったなあとか、あの時の自分バカだったなあとか、まあいつも感じるような不安や寂しさ。泣きそうになったけれどバカみたいなので泣かなかった。

でも悪いことばかり見ていては自分がかわいいそうだ。悪いことばかりではない、いいこともあるということは認めていった方がいい。仕事で最近、自分が進むべき道をかなりの手応えで見つけ出しつつある。その行先では、自分のできること・向いていることと、挑戦したいことのバランスが取れるんじゃないか、そんな希望。この東京で。いつも一人だな、っていうのは、今は仕方ねえし、ひょっとしたらこれからもずっとそうかもしれない。人と一緒にいてもそう思うことがあると思う。でも、それでも、自分がもがき苦しんでいる中で、これからも生きていくために必要な仕事のことで自分なりの方向性を見出せたというのは、何より変えがたい、いいことなんじゃないかな。

なんて、昨日思ったことを思い出して日記に書いて、今日書いている自分が昨日の自分に諭すような書き方。いいこともある、それを認めるだけでだいぶ前進。寂しい、心細いのは、覚悟持って暗闇を切り開いているから感じる感情だ。ですよねジョルノ・ジョヴァーナ。

youtu.be

 

ホロライブVtuber白銀ノエルさんの実況アーカイブを最近見ている影響で、SwitchでセールになってたFinal Fantasy10をDLコンテンツで買った。小さいころにPS2でやってて、大学生になった時に思い出したようにやって、それでも全クリの前で結末を知りたくなくて実は最後までやっていないゲーム。ユウナとティーダの結末を俺はまだ知らない…。だからじゃないけど、気分転換にもなるかなと思って買った。データ容量がクソでかだったからSwitch自体の容量では入り切らず、人生初めてmicroSDを買う。Amazonで届いて、小せえ小せえmicroSDカードをSwitchにセットして、一晩かけてダウンロード。ヨワヨワなポケットWiFiでも一晩でダウンロードできてありがてえ。少しずつやる。

 

今日のよかった動画:

youtu.be

マッチョのストイックな食事を見ると、自分も健康な食生活送りてえって思う。食生活健康にしてえ。