Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 946 (2021/12/26)

無気力の鬼だった日。

 

(仗助にクリスマスdisをさせてしまったのは仗助に本当に申し訳ないと思いましたのでクリスマスdis文は削除しました)

f:id:moiyaiya:20211226230652j:plain

 

土日の時間の使い方完全にミスったぜ!起きて昼過ぎ、ホロライブの動画だらだらみて夕方、まあ最悪!夜リハビリみたいに五反田のブックファーストに呪術廻戦18巻を買いに行く。終わった休日はしょうがないし今更自責はしませんよ。たぶん年末とクリスマスで疲れしまったんでしょうね〜。けっこう繊細なもんなんで、何もしてなくても精神すり減らしてたんでしょうね〜。

ホロライブ、やべえなあ、友達に色々教えてもらって沼にハマりつつあるぜ〜。Vtuber?っつ〜ンスかね〜、なんかやたらいるしよ、きっかけあったらどこまでもおもしれえ人見つけてしまうしよ〜。宝鐘マリンさん、猫又おかゆさん、白上フブキさんっすね〜今んとこ素晴らしいって思ってしまったのは。特に白上フブキさんのトークスキルは純粋に感心しちまうっすよね〜。

youtu.be

これ、PerfumeとかAKBとかももクロとかに興味持って聞いていた時期あった自分からしたら、「寂しい心の隙間に入り込んで虜にする系ビジネス」以外の何ものでもないっスよね〜。俺みたいな奴は、距離置かねばなるまいて!ハンターハンターでも紙で読んでインターネット自体から適切に距離取らねばなるまいて。それともここは間を取ってガッチマンすかね〜。

youtu.be

 

五反田に行くために降りたいつもの地下鉄のホーム、電車が行ってしまった後だった。仕方ないので、今日何も口にしていなかったので自販でホットコーヒー買ってベンチに座って飲む。日曜の夜だからか、年末だからか、いつも以上に閑散としているホーム。コーヒー飲んで温まる気管と手。なぜだか家にいる時以上にリラックスするのを感じた。ガラガラの地下鉄で五反田に行って、いつものブックファーストで呪術廻戦18巻とハンターハンター7巻を買う。東急で肉なりチーズなり買う。この土日で得たスキル、小麦粉とフライパンでチーズを焼く技術。これはちょっとかなり便利だぜ。スマホは充電してなくて家に置いてきて手持ち無沙汰だったし、帰りの地下鉄で呪術廻戦18巻を読む。秤先輩のくだりはまあ可もなく不可も無くっつー感じっすかね〜。さっさと家に帰る。

 

昼間、母親からお菓子なりあったか下着なりの入った仕送りを受け取る。ありがてえぜ。家にいたおかげで一発で受け取れたから、助かったぜ。

 

伝わらなかったらまあ悲しいんで説明しますけど今日の文章の大部分は『ジョジョの奇妙な冒険』4部”ダイヤモンドは砕けない”の主人公・東方仗助の口調で書いてみた試みっした〜。仗助はジョースター家で一番好きだ。↓のシーンが優しくて力強い仗助が端的に表されてて、ジョジョの全部の中で一番好きなシーン。

youtu.be

まあ今日も深いこと考えずに「95点♠︎」。お疲れっした〜。