Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 648 (2021/03/05)

相変わらず引き継ぎでとにかく話させられまくる。誰も自分以上にシステム業務を知らないし、知ろうとしないし、知りたがらない。クソが。死ねばか。上司はテレワークをいいことにまた面倒ごとからうまく逃げている。部下に押し付ける。そんなことばっかしているからお前は信用されないしダメなんだよ。それを甘やかして放っておく会社があるからさらに救いようがないんだよ。地獄の輪廻だよ。「問い合わせが来ました。内容的にもこちらでは対応しきれません。こっちはこっちの業務引き継ぎでいっぱいいっぱいです。めちゃくちゃです。どうかそっちで対応お願いします」的なことをメッセージで連絡して1つの問い合わせ対応から手を引いた。

夕方、オフィスを出てビルの前でメガネ外してボーーーーっと立っていたら、ちょっとまでまで頻繁に通っていたカフェのお姉さんが前の通り過ぎて、こっちを見ていたような気がした。メガネを外したら顔を背けられた気がした。お姉さんじゃなかったかもしれない。モリバコーヒーにはなんだかあまりいけなくなっている。やりきれなさと業務のめんどくささとでいっぱいっぱい(今日2度目)で、あまり感情が動かず、その後もしばらくボーッとしていた。

呪術廻戦ファンブック探して三田の本屋を回ったけど売ってない。五反田もいった。完売。Amazonのレビュー見ると、作者のエゴが出ているっぽいレビューが少ないけどあって、なんだか想像がついて、まあ買わんでもいいかなとなった。

疲れ果てて、家帰って寝る。

起きて呪術廻戦のアニメに間に合うようにシャワー浴びて、母さんと今日の内容についてLINEをやり取りする。ナイッピー。

その後、未明まで学習。土日には1周終わらせたい。できるできる。できて転職して少しでも生活を向上させる自分を具体的に想像する。ようやく努力の仕方がわかってきた。呪術廻戦ファンブックよりもこっちの方が今の自分にとっては楽しいはず。