Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 910 (2021/11/21)

自分の生活圏で興味あるアーティストがMV作ったりする…東京で暮らすミーハーの嬉しさ…

youtu.be

へ、へー…新しい学校のリーダーズが戸越銀座にいたんじゃん、しかもよくいく、東京のマイ・フェイバリット・ベローチェの前で…(歓喜

 

夕方、仕事の本を探しにセーター一枚サンダル姿で五反田の本屋に行く。探していたものがなかったので帰ろうかと思ったけど、今週のTODOを考えると、やっぱり今日手にしたくて、セーター一枚サンダル姿で山手線に乗って東京に向かう。こんな近所のコンビニ行くような姿で東京駅行くの初めてだよ。他の人はしっかり上着着て、秋冬ファッションをしている。俺はセーター一枚サンダル姿。まあそれはいいんだけど、近所に行くついでだったのでスマホも持ってないし、時計も忘れている。やることないので外の景色を見る。明るいうちに出かけるので正解だなと思った反面、寒いしラフすぎる格好で恥ずかしくなくはない。まあいいや。東京駅の本屋で探していたデータ分析の本ともう一つ転職関連の仕事の本を買う。給料日前だけど自己投資のうちだからこういう出費は仕方ないな。

帰り、通勤の定期券圏内のラインを使うため、いつもの地下鉄に乗る。ちょうどよく、西馬込行きに間に合う。乗った車両、端っこの席に座れた。斜め向かいに、高そうな秋冬ファッションをしたカップルが座っている。そっちに目をやった瞬間に女が男の肩に頭をもたれかけた。どういう意図かわからないけれど男はこちらに目をやってきた。自分も思わず反射的に手すりに肘をかけて、そこに頭をもたれかけた。手には今日買った転職の仕事の本。これがうまくいくかわからんけど必要だと思ったから泣く泣く買った本。やっぱりWEBで探して見つける情報よりも何倍もしっかりした情報が載っていそうだよ。本の内容に集中しようと努める。俺は今これでいい。カップルが戸越で降りた。恋人の肩に頭を委ねられるのって羨ましいですね。相手の肩に頼りたくもあるし、相手の頭を支えたくもある。でもあんまり相手に頼んなよ重いぞ。これ書いてるの19時、まだ今日1日少しだけ時間が残っているのでやるべきことやれるだけ進めよう。

 

メンバーの起こした事件後、ALIのアルバムとかがApple Musicから消えていたけど昨日くらいから復活してて、呪術廻戦のEDで好きだったロスティンペリダイEPに収録されているGomessバースの鬼のスピットが最高すわ

ALI ー Faith feat. GOMESS, namichie [CAPTION LYRICS] - YouTube

※埋め込みできませんでしたん

 

ネタバレしたくないから内容絶対に書かんけど今週のジャンプ呪術廻戦ほんとよかった…、呪術廻戦いいわ、マジいいわ、やっぱおもしれー漫画☆だわ、だからまた来週も読めるように今週もがんばろうね…