Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 876 (2021/10/18)

youtu.be

 

今までGEazyに興味なかったけれど、上の動画でボロボロの本を「欠かせない10個のもの」に出してて、一気にファンになった気がした。だって他のラッパーとかはジュエルとか時計とか香水とかそういう典型的でロクデモない物ばかりなんだもの。Roddy Ricchはこれ見て「ああこの人もなんだこんな人だったんだ」と冷めてしまった。ちなみにski mask the slump godは今ブラッククローバーにハマってて、鬼滅の刃約束のネバーランドとか進撃の巨人とか呪術廻戦もアニメで楽しんでいる。GEazyは一番渋くて別格だった。

youtu.be

 

ワクチン接種2回目のため、特別休暇でお休み。朝寝ていられる幸せを感じた。ワクチン打ちに行くまえに私服で職場いってちょっと仕事しようかなとか調子に乗ったことを思ったが、土日に久しぶりに無為に時間を過ごして、シャワー浴び忘れて寝るなどを繰り返したため顔の肌が荒れ気味で肌がポロポロ取れていたりして恥ずかしかったので仕事には行かなかった。それでいいと思う。

徒歩でギリギリいける近所のJR駅まで歩く途中、初めて入るラーメン屋でご飯を食べる。入ったら、いかついおじさんが小皿の何かでビールをやっていた。店主とひっきりなしに話している。まずい店に入ってしまったなと独白をした。ラーメンとミニネギチャーシュー丼のランチセットを頼む。居心地が良くないので、昨日のブログ日記を書く機会にした。ラーメンは美味しかった。けれど、ちょっとまえにお腹を壊していたことなどをすっかり忘れていたので、ネギチャーシュー丼が重く、苦しくて泣きそうになった。2人は血圧などの話をしている。「大体薬飲んで、高いのは150とかだよ」とか「飲んでないとどんだけ高いかわからない」とか、そういったギトギト脂っこいような会話を聴きながら食べるネギチャーシュー丼が本当に辛かった。あいつは今仕事辞めたのか、とか東京に最近きた若い人の仕事の話をしている。でもお客のおじさん(どうやら建設会社の社長らしい)が「それでもこっちきて何とか生活できてるのは立派だよね〜」と漏らした。そうか。俺も四苦八苦しているけど生活できているのはまあまあ立派なのかな、とか妙にこのおじさん、というか世間にちょっと褒められた気もした。胃が苦しかったので、早めに会計を済ませて店を出る。残された2人に「あいつなんだったんだろうね」とか悪口言われるんじゃないかとも思った。

 

新宿。人多いな。都庁の接種会場は、1回目より空いていて、並ぶことなくあっさり摂取が終わる。ついに2回目の摂取をしてしまった。行く途中の電車で母親とLINE。「一人暮らしだから2回目正直不安だわ」と弱音を吐くと「私もワクチン摂取するときは遺書を書く気持ちでいろんな書類を用意した」と返事が来た。母親も札幌で一人暮らし。僕も母親の2回目の摂取の時は心配だった。副反応はちゃんと出て1日大変だったけど、それをすぎると一気に楽になったと、1日の不在後にLINEがあったので安堵したのを覚えている。

摂取後は、五反田経由で帰る。予定よりも全然早く終わった。浮かれた気持ちで、中延の喫茶店に入り職務経歴書のメモ書きをして、武蔵小山ダイソーに行って、唐揚げ弁当を買って帰ってきた。お腹弱いとか言ってたくせに、コーヒー飲んで、唐揚げ弁当を買って帰った。矛盾している。

何か作業する気にはならないから、ゴロゴロする。明日も特別休暇をとっている。ああこんな時、一緒にだらだらホラー映画とか見たり、ゲームしてゲラゲラ笑ったり、それぞれ漫画を静かに読んだりたまに喧嘩するような相手がいればな、と懲りずに思う(誰かそれを俺とやってくれ)。いやでも、一人でも大丈夫(と思ってないとやってられない)。どっちだよ。それはさておき、副反応があまり出ませんように。