Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 947 (2021/12/27)

気づいちまったよ、地元の母親が元気で、自分が地元離れて東京で気ままな生活ができていることの幸福をよ〜。

 

仕事から帰って「しゃけ弁買って帰宅太郎」って母親にLINE送ったら心底喜ばれた。LINE送るだけで喜んでくれる母親。この年末年始は札幌に帰省できません。母親元気だけどやっぱり寂しそう。お互い家に一人きりです。この間緊急帰省したこともあり、コロナでまだまだ自粛しているのもあり、祖母がいつどうにかなってまた緊急帰省しなければいけないタイミングが来るかわからないってのもあり、この年末年始は帰省せず東京で過ごします。俺は寂しいとか言っている場合ではない。生活できていることに感謝する。ありがてえ厨で生き延びるでござんす。

 

クリスマスイブに買うのを諦めた線形代数の本をやっぱり書いました。やっぱり必要なんすよ。「今はこの統計学の本に集中して」、じゃねえんすよ。それは正解であり正しくもないんすよ。掃除機みたいにゴォーっていろんな分野をさらっていかなきゃいけないんすよ。そんなこと好き勝手いろいろできることにしなきゃいけない感謝、ツー感じっすよ。貯蓄なんて今はできないからする自己投資、そして近い未来、中延1Rから逃走、でもまずは明日納める今年の仕事〜。

 

youtu.be

「自問自答繰り返す生きもん」

 

職場、仕事に全然集中できないくらいいろんなおじさんに雑談を持ちかけられる。いいのか悪いのはというとまあ悪くはないだろう、信用は上々。これも普通じゃねえ、ありがてえってことで。

問答無用で今日も「95点♦︎」。