Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1121 (2022/6/20)

帰省の関係で日記の更新が遅れてしまいました。お騒がせしました。

 

地元から東京に帰る。母親の昼夜逆転生活(変わった母なんです)にめちゃくちゃつられて自分も昼夜逆転していたから、朝、ほぼ寝ずにJRに急いで乗って飛行機に乗る。自律神経が多分メチャクチャになっていたので、変な汗が止まらない。飛行機、隣の隣になんだか素敵な女性がいた気がする。特に出会いになることなどもちろんなかったので安心してください(?)。でも素敵な感じが感じられただけで俺は良かったです。

 

チェンソーマン二部連載決定、ありがてえ。藤本タツキ〜〜!!

 

帰宅してカビ臭くなりかけた部屋で速攻で寝る。部屋の鍵はかかっていたし、前回帰省した時にトイレをうんこで詰まらせて帰っていたのだけど、今回はそんなトラブルはなかった。盗難もないし、うんこも詰まっていなくて本当によかった。出ていく時、部屋の鍵はかけたかどうか確認はしきれなかったけれど、トイレは入念に流しに流した。これだけは自信があった。逆流とかしていなくてよかった。トイレが普通に流れる幸せは、トイレを詰まらせて地獄をみたら初めてわかると思う。

深夜、目を覚まして、大井町西友に行く。大井町線の終電が近づいている時刻。期待していなかったけれど、焼きそばの弁当が割引で残っていた。ありがてえ。さらに、職場のおじさんにもらって好きになって、身の回りのスーパーで探していたけれど身つかなかった「カルシウムせん」が見つかった。株式会社かしわ堂さん、マジでありがてえ。もうカルシウムせん食べ放題じゃん。ありがてえ。札幌のスーパーにもあって、母親もこのせんべい知ってたから「東京にないわけないよなあ??」と自信を持ちつつあったから、見つけられた。これまじでうまい。素朴。美味しい。助かる。

 

翌日からまた仕事と作業の生活。何事もなく継続できますように。