Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1167 (2022/8/5)

(☆引越し作業がしんどくて更新が遅れています☆)

引越しを名目に、ちょっと前の土曜勤務の振替休日を取得する。とか言って、昼過ぎに起きてちゃって、ゴミ出し忘れに愕然として、のそのそ準備して免許更新に行く。初めていく神田の免許センター。鮫洲には行きたくなかった!

10年未運転で「優良」の恐ろしいペーパードライバーです。ほんとやばいと思う。優良じゃいけないと思う。でも優良だから、「一般」よりも1時間遅めの16時受付締め切り。15時に着くと、階段で職員と思われる人に「何やってんの、早く受付しなきゃ!」と急かされる。「一般」なら急ぐ必要あるけど「優良」(ペーパー)なの大丈夫です☆

受付して3000円の更新料払って、視力検査の列に並ぶが、3階の受付から7階まで列が並んでいる地獄。上の方はクーラーが効いていない。皆申請資料をうちわに仰いでいる。なんて非効率なんだ。心を無にしてただ待つのを心がける。踊り場で窓が開いていて、風が入ってくるのが気持ちい。今日はそこまで蒸し暑くなかったのが幸運だった。新たに並ぶために階段を上人をみる。「まじで?」みたいな顔で階段を上っていく。そうだよな、かわいそうに。

思ったより早く列は進んだので、視力検査を済ませて、写真を撮る。ちゃんとスタイリングしていたから、出来上がりの写真でしっかりスタイリングされた仕上がりで草生える。免許受け取って、丸の内まで歩いて本を買って帰る。

 

そういや今日は誕生日だった。誕生日になった瞬間とか、眠すぎて寝てたので気づいたら誕生日を迎えていた。母親からLINEをもらっていた。ありがてえ。去年より、1つ年取ったことには焦りは少ないように思えた。

この一年も、それ以上も、相変わらず一人で東京に暮らしている。たぶんこれからもそれが続く可能性は高いと思う。でもそれでいいと思う。それでも自分が決めたすべきこと頑張ることができていれば自分にとっては100点満点だと思う。彼女は欲しい。欲しいけどもうしばらくはできないんじゃないかと思う。人に嫉妬することもあると思う。辛いこともあると思う。そんな、どうしようもない状況だからこそ、もし彼女ができたら本当に嬉しいと思う。心の底から。普段からそういう関係が身近にあるような人生の人にはきっと想像ができないくらい嬉しいと思う。そして相手と大事に大事に関わっていきたいと思う。ありがてえから。特に変わらずすべきことをして、たまに修正して、それでよし。頑張れ俺。

 

夜、引越し前の最後の深夜の奇行や!と思って、ちょっとだけ歩いた先にある漫画喫茶。いく途中、道端から見たあるランドリー。「銀髪センターパート」みたいな洒落た兄さんが、室内のスツールに腰掛けて足を伸ばし、出来上がりを待っている。「アルバムジャケみたいやんけ!」と思う。マジで↓みたいな。ただそれだけ。

満喫。自動チェックインすると、個室の空室なし。とりあえずオープン席をとるが、座りたい席がない。なんか客層、座席、小汚え。目的だったヤンマガの『彼岸島』を立ち読みして、すぐにチェックアウトすると、「0円」のレシート。マジかよ!悪用しないように。