Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 690 (2021/04/15)

体調不良で午前休む。長めに寝て、シャワー浴びて洗濯して料理して食べて午後出社。

仕事、なんで頑張ってるかわからない時に感じる虚しさに苛まれるパターン。

職場の同世代の女性のことが相変わらず気になる。今日はスカート履いててかわいい。仲良くなりたいけど、無理だろうな、とか思うけど、そういうふうに考えて悶々するのは無駄な気がする。今自分にはお金がないし社会的身分も安定しないので自信がない。だからどうせ無理でしょと考えてしまう。なら、やっぱり転職のためのムーブを再開すべきだな。と考えたのが、せめての前進だった。そういや、午後出社するときに乗った電車で、Deep Workについての洋書を読み終えた。2週間ちょっとで読み終えたのかな。上出来のスピード。Deep Workを実践して結果を得て、少しでも女性に対して自己卑下せずに接しられるようにするべし。短期決戦。

その女性と目があうと、背けてしまった月曜日の朝。照れだけではない、多分「めんどくさい」という気持ちがあったと思う。基本的に本音ではめんどくさがり屋だし、人と関わらないでいいならその方がいいやと思ってしまうのではないか。距離を詰めたと勘違いして後々振られて傷つくよりも、最初から距離をとっておいた方が傷つかないからいいという本能的な反応だったと思う。それでも、そういう本音を差し引いても、その人とは仲良くなりたいと思う。