Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 886 (2021/10/28)

「ワイシャツ洗いそびれました」っていうていで、ワイシャツを着ずにセーターだけ着て出社した日。結局その言い訳は誰にも言わなかった。久しぶりに半私服みたいな格好で出社する。

朝からシステム開発の会議。みんな他人任せで企画しているから辛い。「そんなこと半年前に言ったのに今更いうのか」と開発チームに言われる。怖え。うちの上司は「聞いてない」「知らない」「覚えていない」といつもの調子だった。早くここを抜けたいということばかり考えていた。企画ではなく現場で輝きたい。

 

仕事終わり、東京駅、銀座に母さんの誕生日プレゼントを探しに行く。百貨店の食器売り場を中心に見るが、なかなかこれと思うものがない。もう誕生日は明後日に迫っていてものがちょうどに着くのは無理だから、自分が納得できるものに出会うまでうろうろ探そうと思う。今日は何も買わなかった。久しぶりの銀座、歩くのは楽しかった。気温も暖かかったし。

 

ボディトリマーをAmazonで注文していて今日職場近くの受け取りスポットに到着していた。銀座行って、夜にAmazonアプリを見たら到着していたので、まだ職場まで戻ってAmazonを受け取る。

帰り道、正面に見た東京タワーのイルミネーションがとても綺麗だった。目の前を歩いていた女性3人組がスマホでその写真を上手に撮っていたのが微笑ましかった。

 

歩き疲れてどろどろになって帰って、選挙広告の新聞紙を床に敷いて、無心で身体中の毛をボディトリマーで剃っていった。すね毛とか脇毛とかが床に落ちているのが嫌だったからずっと剃りたかった。女性ってもっとツルツルにするんだな…と考えると女性は大変だなと思う。肌が弱い人は「女性は毛がないべき」とかいう社会通念的なものに恨みを覚えるんだろうなと思う。毛を剃った感想としてはまずとても気持ちがスッキリした。そしてシャワー浴びてアトピー用の保湿剤が全身に塗りやすくなった。もう毛ありの体に戻れない。今日からムダ毛は剃るものとなった。

 

毛といえば。今日ある営業さんがふとマスクを外した顔が見えて、髭がびっしり生えているのが見えた。雑談のネタや!と思って「ヒゲはやしてるんすね!」と声をかけた。数十秒の雑談を終えて席に戻ってハッとした。そういやその営業さんは若くして少し前まで若干頭頂部が薄くなっている人だった。少し前まで、というのは、少し前は薄かったのだが、最近はそれが増えていっていっているようだから、何かしら治療的な何かをしているという、そういうことなのだ。髭が生えているのも、きっと副作用的な何かに違いない。毛を話題を振ったのは大胆にもギリギリを攻めたことだったんだなと、後から焦った。まあ何も気にしていないからその話題を持ちかけられたのだと思うのだけど、気をつけようと思った。

 

www.youtube.com

銀座じゃねーか!

 

人の視線気にせずにいたいよ