Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 691 (2021/04/16)

仕事早めに終えて、相変わらず虚しい気持ちを引きずったままコンサドーレの金曜夜開催の試合を見て見事な逆転負けを見て、なんかためになること集中しなきゃと思ってひたすら夜中英語音読をしていた。来週TOEICだ。

今日、職場の女性が早めに退社していたのが気になってて、しかも元気なさげだったのがさらに気になった。自分がそれに関係しているとは思っていないけれど、でも本心ではちょっと「自分も関係あるんじゃねえかな」とか思っているけれど本当のことはよくわからない。デートとかかもしれんし。そもそもそんなに話したことないのにな。先週初めて職場でちょっと話したんだよな。もっと話す機会あったらいいのに。

その人、半年前くらいから今の部署に移ってきて、年上のお姉さん方に囲まれてて、無理してるんじゃねえかな。そういうことずっと気になってて、機会があったら大丈夫かなとか聞きたいんだけど、何せ、大体周りには強いお姉様方がいるから、声かけるにかけられないんだよなあ。俺みたいな同世代の男が声かけに行ったら、絶対噂されるし。あんな強いお姉さん方に囲まれてて平気なはずがないんだよな。そのお姉様方からは悪い噂一切聞かないから、彼女すげー真面目なんだと思う。仕事内容もガラッと変わったし、きっと辛いと思う。俺はそれがずっと気にかかっている。「俺は心配してますよ、大丈夫ですか?」という気持ちをどうにか伝えたい。多分孤独な戦いを強いられているだろう。

余計なお世話かどうかは話しかけなきゃわかんねえよな。だって、彼女、俺がこの会社に転職してきて、初めて自分から自己紹介してくれた人だもん。真面目だよ。働く姿だっていつだって真面目だし、本当に好感持っている。俺もある程度真面目。でももっと気を抜いた方がいいんじゃないかと思っているよ。仲良くなりたい。来週気にかけてることどこかのタイミングで伝える。仲良くなりたい。仕事、大丈夫ですか?(俺はまあまあです)