Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日623 (2021/02/08)

いま自分は辛くていまだ惨めな状況にあるけど、これは、今までのしてきたことの当然の結果で、正しい状況なんだと思う。これからいい反省をして、これからの結果をよくできるかわからない。だって、いままでだって、その時その時いいと思った判断をしてきたから。どんどん惨めになっていくが、それにつれて人にどんどん心を閉ざしていくように感じる。2年前に別れた人、自分からきっかけを作って別れておいて、それからずっと、毎日のように夢に出る。それだけ仲が良かったし大切だった人。でも、こんなろくでもない自分とは別れて正解だったと思う。日に日に自分がしょうもない人間だと思ってくるし、わかってくる。本当に未熟で愚かもの。日に日に自信なくなっていく。きっかけはほかにもあったけど、それを自覚していたこともあった。中国の人だったから、これ以上自分に時間を使わせるのが申し訳なかった。だから、今の状況とてもとても辛いけど、間違いではない。とても惨めで孤独だけど、俺はあの判断だけは間違っていなかったのだと思う。今の状況も正解。人と関わりたくない。とかいって誰かと触れ合いたい。どんどん年を取っていく。もうコントロールも甘えも効かなくなっていく。ただ時間が流れていく。せめてもう夢には出ないで、忘れさせてほしいと思う。もう忘れたい。今日けっこうまじめに「死んだら楽になるのかな」とか思ってしまった。おれはそんな勇気はないから、生ける限り生き恥をさらしていくんだろうと思うけれど。忘れたいなあ、もう毎日本当に辛い。

 

明日食べる料理の準備をしながらラジオを流して、声優、アイドル、芸人のラジオを転々として、流れた東京ポッド許可局のラジオを聞いて、気持ちを包み込まれたような安心感をもった。おじさんたちの話すことがとても優しく思えた。今日はこれに出会えたのでよかった。

 

俺がわかるもの、弱気な男のこと