Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 641 (2021/02/26)

出勤。案件の社内外の調整作業に奔走する。これから出勤が増えるだろう。

業務終了間近、上司とチャットをしていると、おしゃべりのような愚痴を言い合う時間があった。つい半年前までは険悪な仲で、この人のせいで仕事を辞めたくなるようなことがあり、実際に退職を申し出ることもあった。説明がとても面倒だし自分でも整理し切れていないから経緯ははしょるが、いろいろなことがあって、自分は今の仕事をとりあえずもう少し続けていこうと考え直して会社にお願いし、上司の上司はそれを認め、上司はおそらく接し方を変える努力をしてくれたと思う。チャットは業務の愚痴であったが、終わりに「お疲れ様。よく休んでね」とメッセージされた。びっくりして、不覚にもジンときた。「ありがとうございます。○○さんもよく休んでください」「先に失礼します」と言って、退勤した。

この間、左手に指輪がつけている夢を見た職場の女性、あれからたまにチラチラ確認するけど指には指輪つけていないし、今日会社出るとき、目を合わせて「お疲れ様です」と挨拶をした。こんなことで僕は今とても嬉しい。31歳。僕は今そんな感じだ。

 

わんこらさんも言っていたけど、自分も、どんなに辛い事があってもこのブログ日記は続けるし、生活を向上させるための作業はあれやこれや試して頑張ってみる。たとえ一人になってどんな惨めな気持ちになってへこたれそうになっても続けるよ。