Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 622 (2021/02/07)

落ち込みがちな日。

近所の最近違うところから引っ越してきた「隣町珈琲」に初めて入る。壁に本たくさん。ここ神保町?って感じの店内で、中延にいるとは思えなくなる。混んでいる。だいたい若い男女のカップル。アーケードで若いかっこいいカップルや家族を見て落ち込む。

本を読みに来たけど、落ち着かず、嫉妬なり孤独なりを感じながら、本を読む。若い女が気になり、女を連れた男に嫉妬する。辛くなりそうだったら、バガヴァッド・ギーターを読む。少しはマシになる。落ち着かなかったので、珈琲飲み干して早々に出る。気持ちがせわしなく止まらないのを感じる。

人生の今の体たらくに対して、過去、仙台でかつては親しかった人たちが「それは全部お前のせいだぞ」と言われている気がして、わかっているよ、自分のせいだよ、そうだよ、もう関わんないでよ、僕も二度と会いたくないよ、とか勝手に考えてしまう。今帰宅してこれ書いてなんだかちょっとだけ涙出た日曜夕方6時前。せめて前向きな行為に専念して人生少しでもマシにしたい。

東京に来て新しくした決断がトコトン失敗に転がっている。2択で常に失敗を引いてきている。

 

プログラミング自体よりもコンピューターサイエンス自体に興味を持っている。