Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 408 (2020/07/10)

自分って無能なんだなと自覚

 

これも、睡眠不足のせいかなと、今日の終わりの自分がフォロー

 

髪、坊主にして、何年も前に作った大きいレンズのメガネが、その時作った時は似合わなかったけど、いまは似合うようになった。なんでかな。昨日新しいメガネ作ったんだけどな。

 

自分のスタイルが、31歳を前にして、生まれて初めて決まったのかなと思う。

以前だったら、こういうことを母さんにLINEしたけど、そうしても、何かしら否定的なことを言われてせっかくの気持ちを挫かれるので(bi*ch, don't kill my vibes)、もうしばらくこういう連絡はしない。

そもそも、そういう自分についての気づきは、自分の中だけで留めておいていいことなんだろうと思う。こういうことを、30歳の終わりで気づくのが、成長の遅い自分っぽいって感じがする。それも自分。母さんにそういう話をしても自分のためにならないから、話さない、それだけ。自分のための選択。

自分のためになるか?ならないか?この人は自分を大切にするか?しないか?それは自分が好きなことか?嫌いなことか?

全て「自分のため」を基準にして選択して、自分を守る。学習時間を確保する。自分のための生活をする。

部屋の物を整理して、物減らして、生活のしやすさを向上させたい。