Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 478(2020/09/17)

朝、職場最寄りの駅のキオスクでいつものようにガムを買うと、お母さんが「9月末で販売員が変わります」と教えてくれた。職場について、山本さんにお母さんへ渡したいプレゼントの相談をする。

午後半休。家に帰って死んだように寝て、夕方、大井町の行きつけの喫茶店に行く。お客は一人もおらず、定位置の席も空いていたので座る。こちらのお母さんと初めてまともな世間話をする。深川市出身だと知る。え〜おれも北海道出身です!ということを伝えたけど、そんな共通点でテンション上がることないわ、という落ち着いた感じで、人としての深みを感じる。この間薬をもって店に来たことを聞かれる。その時は確か、ぜんそくの薬だったけど、直近の症状は精神的なストレスだったから、それが睡眠導入薬だったことを伝える。親が亡くなったときの話を聞く。70歳くらいのお母さんだけど、この世代の方からは、親が亡くなった時のことをよく聞く気がする。「また来ます、また話きかせてください」といったら「いいことなんもないうよ!お疲れ様!」と声をかけられる。お話するだけでこちらはとても救われるので、また来ます。

 

今日、作っているアプリケーションでようやくタグ保存できた。まだ編集はできない。

今日のVlogは前向きだよ。

女性からLINEが返ってこないとか、それよりも、アプリケーション開発で前進していればいい。それで十分。目的は、転職を決めること。そのために今日大きな一歩を進められた。

https://youtu.be/gJRb6uKUdBY

 

もうしばらく女性に拒絶されたくない。もうしばらく自分から連絡はしない。もうしばらく自分のなかに閉じこもる。もうしばらく、自分のすべきことを続ける。それで転職ができればいい。もうしばらく現職にしがみつく。現職、とても地獄。辛いし見方一人もいないけど、なんとかこの地獄を切り抜ける。もうしばらくがんばる。がんばる、がんばる、、、。大丈夫、大丈夫、寂しくても、辛くても、苦しくても、大丈夫。この苦難はいつか終わる。今は苦難。今は苦難。頑張っても結果が出ないこともある。でも、高すぎる目標のせいかもしれない。よくよくみたら、少しずつ前進している。それを丁寧に自分で救ってあげる。自分で自分の機嫌をとる。そのために、もう女性とは関わらない。自分の気持ちをくじく存在だから、女性はもうしばらく意識しないようにする。まさにbitch, don't kill my vibesまさに。まさにbitch, don't kill my vibes、おれのリアル。