Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 116 (2019/09/22)

昼前に目がさめて、埃と自分の皮脂だらけの部屋の掃除をのそのそと始める。ベッドのシーツを剥がして、ベッドパッドも外に出してパンパン叩く。いくらでも埃が出てくる。隠している犯罪が出てくるという意味の比喩ではない。俺はアトピーだ。これは、アトピーで荒れた皮膚を爪でひっかいて落ちた皮ふの積もり積もったものだ。ウンザリする。生活へのエネルギーがこれで大幅に減っている気がする。今までも、これからも。ハウスダストアレルギーで肌が痒くなり、鼻がつまり、いやな汗を全身にかきながら、掃除と洗濯を続ける。今日は曇り、シーツ類の大きい洗濯物を近所のコインランドリーに持っていく。その前にATMによってお金を引き出す。PASMO以外の現金が百円ちょっとしかなかったから。お金の減り方にがっかりする。ランドリーに行って300円分乾燥機にかけ、松屋で今日初めての食事としてビビン丼を食べる。これも贅沢って言われるんだろうな。食べながらこの日記を書きはじめる。こんなにお金がないのに増税するのか。東京の生活なんてクソだ。金にたかるビッチとジジイとババアだけに媚び売って世界の中で死んどけ。じゃなきゃ、俺たち非正規労働者を救出してくれ。働かないくせに金にうるさい母親、東京でギリギリの生活をしている自分。どこかに逃げたい。お金がないから身動きが取れない。移動を渋るようになる。給料が上がりそうにないが、これは自分だけの責任なんだろうか。地獄のような国だ。これが日本死ねよブログ2019版、とっとと炎上しとけこんな国。本当に死ねよ日本。

 

自分を救うのは、あの言語かもしれない。

 

今日の肌荒れ:左腕ひじ内側に汗疹、クビ後ろ側に汗疹