Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 115 (2019/09/21)

最近の忙しさとか新しく始めた勉強とかの疲れを取るように夕方まで寝た。久しぶりである。

 

東京で飲んで一番美味しいと思っている喫茶店大井町にあって、今来ているのだが、お店のお母さんがマスクをしていて、具合が悪そう。自営業は大変だ。お腹空いたが何も食べたくはない。最近、とくに夕食とも呼べないようなろくでもないものを食べていたことで、体に悪いものが溜まっている感じがある。できれば断食をしようと思っていたけど、富士そばとかカレーとかマクドナルドとか、誘惑に負けそう。

 

片岡鶴太郎のように痩せたい。片岡鶴太郎は一日朝一食しか食べないらしい(ただし、栄養のあるものをたくさん食べているらしい)が、それは理想かもしれない。日々、朝ごはんを準備するのは大変だけれど、キンピラゴボウとか野菜系の小皿料理を作り置きして、冷蔵庫にためておけば、契約社員のサラリーマンである自分にもできなくはないことなのだろうか。少なくとも最近は朝ごはんはまず食べていないので、これはなんとかしたい。仕事終わって家帰って料理をしたり、何か食べたりするのはだるい。朝しっかり食べて、昼何かしっかり食べたら、夜ご飯はいらなくなるのだろうか。食費を抑えたいので、できるだけ夕食にお金をかけたくない。本読んだりしたいので、夜の自分の時間をご飯に使いたくない。英語の能力証明のためTOEICは早めに高得点とっておきたい。フランス語検定も1級来年とっておきたい。やんなきゃ。今の職場からいつでも旅立てるようにしなければ。

 

断食とか書いたけど、結局大井町でお茶漬け食べてしまい、それから空腹を感じはじめて、中延でケバブかい、百均いってブックエンド買ったついでにパスタのカップ麺、スナック菓子(エアなんちゃらっていうコーンのやつ)、柿ピー、お菓子のまちおかでグミを買って、家帰ってキングオブコントを見つつケバブを食べ、カップ麺も食べ、エアなんちゃらっていうやつも食べ、グミも食べ、柿ピーも食べたが柿ピーはいまいちだった。いまや断食って何だったんだろう。なんだか何やってもやるせなさを感じる土曜日。何もする気ない。勉強とか偉そうなこと抜かしていても何もやる気おきねえ。キングオブコントで審査員の後ろにAV女優みたいなきれいなお姉さんが出てて、なんだかやるせねえ。さまぁ~ずは審査員やんないでほしいと思う。